フクアリ初勝利

Jリーグ第29節。
首位・浦和レッズはアウェー・フクダ電子アリーナにてジェフ千葉との対戦。

ジェフがホームをフクアリに移してから、レッズはこれまで2戦2敗。
しかも2試合とも無得点。
「鬼門」となりつつあるスタジアムだが、何とか勝って翌日に試合を控える2位・ガンバ大阪にプレッシャーを与えておきたいところ。

この試合はBS-iでTV中継も見ていなかったので、スポーツニュースによる結果でしか見ていないのだが、点の取り合いでしたね。

前半はワシントン選手の2ゴールで先制。
しかし、ワシントンは2点目を決めた際に鼻を出血してしまい途中交代。
出血量からして鼻でも折れたのではないでしょうか?
次以降の試合が気になりますね。

後半に入って早々にポンテ選手が3点目となるゴールを決めて突き放したが、その後はジェフが反撃し、一時は1点差に詰め寄られてしまい、オフサイドで幻に終わったが、あわや同点ゴールかと思われるシュートを決められそうになるなどバタバタした場面もあったが、ロスタイムに田中達也選手がダメ押しとなるゴールを決めて勝負あり。

結局、レッズが4-2でジェフに勝利して4連勝しフクアリでも初勝利。
逆にジェフの連勝は6でストップ。まぁ6連勝って言っても中位から下位のチームとの対戦で得た6連勝ですからね(笑)

個人的には、この試合のMOMは3アシストを決めた長谷部選手。
サイドから正確なパスで得点を演出したのは素晴らしい。やはり長谷部は攻撃に絡んでこそ光る選手ですよ。

でも修正すべき点も。
まずは守備面。
ジェフ相手に2失点はいただけません。
次はACLで城南一和との対戦が控えているだけに、1点目を許した連携ミスによる失点を喫しているようでは足元救われそうです。

攻撃面でも決定機を外す場面が多かったようですね。
特に誰だったか忘れたがドフリーのシュートを枠の外に外したり・・・。

最近、ワシントン今季限りで退団だの長谷部イタリア移籍だのシーズン中なのにオフの話題が先行していますが、大事なのは目の前の試合。
選手達には周囲の雑音を無視して頑張ってほしいです。

リーグ戦も残り5試合ですが日程は以下の通り
30節・名古屋(埼スタ)
31節・川崎(等々力)
32節・清水(埼スタ)
33節・鹿島(埼スタ)
34節・横浜FC(日産)

埼スタでの3試合と最終節の横浜FC戦のチケットは確保済み。
あとは等々力のチケットなのですが、獲れるかどうか微妙だな・・・。
ホームで負けた相手なので、アウェーで負かす所を見たいのでどうしても欲しいチケットなんですけど(汗)

そういえば横浜FCはJ2降格が決まってしまいましたね。
最終節は日産スタジアムでの試合なので簡単にチケ獲れると思っていたのですが、アウェー側自由席は完売だとか。
アッパーは解放しないって事?

さて、次はACL準決勝の城南一和戦。
ワシントンの鼻の状態が気がかりですが、勝って決勝進出を決めてもらいたいですね。

Jリーグバージョンフィギュア2006 阿部 勇樹 選手(ジェフユナイテッド千葉)

この記事へのトラックバック

  • 耐えて守って勝利!! ~浦和vs千葉

    Excerpt: J1リーグ第29節 ジェフ千葉2-4浦和レッズ ~フクダ電子アリーナ 後半早々まで3点リードという超余裕モードだったはずが、逆に尻に火が点いたジェフの一大攻勢を喰らって、あれよあれよという間.. Weblog: 浦和レッズの逆襲日報 racked: 2007-10-21 08:58
  • 第29節ガンバ&他チーム結果

    Excerpt: J第29節ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府は試合後に追記だ 大宮1ー0広島・磐田1ー3鹿島・川崎4ー3新潟の3試合などや 神戸3ー0横浜F・千葉2ー4浦和・横浜M0ー2清水3試合などや 大分.. Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2007-10-21 09:00
  • レッズ快勝&巨人敗退

    Excerpt: 並行して観てたので一緒に。 レッズとジャイアンツが、あまりにも対照的な状況だったのが面白かった。 観ていて、負ける気がしないレッズと、勝てる気がしないジャイアンツ。 連戦の疲れとケガ.. Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達 racked: 2007-10-21 09:09
  • フクアリの牙城を崩したり!!!!!~VSジェフユナイテッド千葉~

    Excerpt: 帰宅して一風呂浴びてスカパーの番組を観ています。 自分自身去年悔しい思いをして今年の試合にかける思いはかなり強かった今日の試合でした。 先週にお祖母ちゃんが亡くなったり初七日の翌日とい.. Weblog: RYAN ROAD~浦和レッズと共に世界一を目指します!~ racked: 2007-10-21 10:26
  • J1:第29節 千葉 VS. 浦和 『やっぱワシだね。』 の巻

    Excerpt: 中断期間も終り、久しぶりのJリーグ再開。リフレッシュ感漂う小気味のいい動きを見せる選手達。疲労がないとこれほど違うのかと見間違えるほど。 そして、去就が取り立たされているワシントンがやってくれます。.. Weblog: ハードボイルドで行こう! racked: 2007-10-21 12:52
  • J1 29節 ジェフvs浦和 | 走るサッカーへの対応

    Excerpt: フクアリに乗り込んで、6連勝中のジェフとの対戦。 来週水曜ACLの準決を迎えて出来るだけ楽したい気持ちもわかるけど ひやひやさせないでくれ。 [Match Badge] J1 07 29節ジェフ市原.. Weblog: loopshoot.com racked: 2007-10-21 14:01
  • 個の力で5連勝

    Excerpt: 10月20日(土)Jリーグ第29節vsジェフ千葉試合結果ジェフユナイテッド千葉2-4浦和レッズ観客数:16,756人   --------------------前半 0-2後半 2-2合計 2-4-.. Weblog: one shot racked: 2007-10-21 15:01
  • 積み重ね。

    Excerpt: ただただ、負けの数だけを積み重ねてゆく物憂げな10月。 ハユマにベビーが誕生したか、ゆりかごダンスするつもりだったのにな。 1得点すら入らず。 こう言ってはなんですけど、負けることに何も感じ.. Weblog: キングのオキラク蹴球記 racked: 2007-10-21 20:58
  • 九死に一生のオフサイドフラッグ~J1第29節・ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッズ@フクダ電子アリーナ~

    Excerpt: 何の記事に書いてあったかは忘れたが、去年のJ1第29節の時点でも首位・レッズと2位・ガンバとの間には勝ち点6の差があったという。去年はその第29節でレッズがヤマハで磐田 Weblog: 藤沢雄二の“うまとと日記♪” racked: 2007-10-21 22:50
  • それでも勝つ!   ~アウェイ 千葉戦~ 【TV観戦】

    Excerpt:  4―2 大味なゲームになった。 実際もっと楽に勝つことができたはずのゲーム。 決めるべき時に決めておけば流れを持っていかれることもなかっただろう。 1失点目も完全に中途半端なプレー。 しっかりと対応.. Weblog: 真紅の魂 racked: 2007-10-22 16:04
  • 最速ですか・・・のJ第29節

    Excerpt: まずはJリーグ第29節の結果。 大宮 1-0 広島     磐田 1-3 鹿島       川崎 4-3 新潟 神戸 3-0 横浜FC   千葉 2-4 浦和   .. Weblog: 雲の上からHello! racked: 2007-10-22 16:07
  • J第29節 vsジェフユナイテッド千葉 

    Excerpt: @フクダ電子アリーナ ジェフ 2-4 レッズ 勝った~!勝てた!!勝っちまっしたぁぁぁ~!!! 久々の試合。待ってたんだよぉぉ。 今日はコーナー2Fを体験。 阿部ちゃんの古巣.. Weblog: 流されてドコまで行くの racked: 2007-10-22 23:49
  • レッズ×ジェフ

    Excerpt: 終わってみると短かった気がする中断もいよいよ開け、 もう最後までのラストスパートの時期になりました その初戦は千葉戦です 前半立ち上がりからレッズペース ボールキープできて闘莉王も上がりま.. Weblog: doBlog! racked: 2007-10-24 10:29