テレビじゃ見れない俊介劇場でリーグ首位

今日は晴天で暑かったですね。
5月最後の土曜日の今日、私は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズの交流戦を観戦して来ました。

今年のマリーンズは各チームとの対戦ごとにキャッチフレーズを用いているのですが、ベイスターズ戦でのキャッチフレーズは「テレビじゃ見れない川崎劇場。」
ともにかつて川崎球場を本拠地としていたチーム同士の対戦ということで、川崎球場時代に販売していた弁当や葛餅・ビールといった商品を球場内で販売したり、川崎球場時代のウグイス嬢が当時の選手の名前を読み上げたりと、オールドファンにとっては懐かしくなるような企画だったでしょうね(笑)

そして、マリンスタジアムで対戦相手ごとに用意しているモノといえばご存知交流戦弁当(笑)
昨年もベイスターズ戦を観戦した時に購入したのですが、今年も購入しました。
画像

中身は炒飯・エビチリ・シュウマイ・春巻・鮭包み蒸・鳥の唐揚げ。
全て中華食材ですね。いくら横浜に中華街があるからって中華食材ばかり並べるのもベタな気が・・・。

さて、そろそろ本題へ・・・。
先発はマリーンズ・渡辺俊介、ベイスターズ・三浦。
1軍登録されたばかりの三浦投手の名前が読み上げられた時には、球場中がどよめいていましたね。

マリーンズが初回から主導権を握り、初回に福浦選手のタイムリー二塁打で先制。
2回には青野選手が2ランを打ちベンチ前で「桜島ファイアー!」
3回と5回にも得点を加えて先発・三浦投手をKO。

三浦投手とは対照的にマリーンズの先発・渡辺俊介投手が絶好調!
5回一死まで一人の走者も出さない完璧な投球。
7回までベイスターズ打線を無得点に抑えていたので、完封の期待を抱かせたのですが8回に2点を失い完封の夢はなりませんでした。
画像

            ベンチ前でアップする渡辺俊介投手

大量リードしたマリーンズは9回を川崎投手が締めて試合終了!
マリーンズが8-3でベイスターズ相手に完勝しました。
「テレビじゃ見れない川崎劇場。」のキャッチフレーズの下で行われた試合を締めくくった投手の名前が「川崎」って言うのも、巧く出来たシナリオですね(爆)

ベイスターズは開幕時の勢いが完全に消えたかな?
2番手以降の中継ぎ陣がストライクが全然入らないし、レベルが低い。
もう、上がって来れないでしょう!
そんなベイスターズで今日注目していたのが仁志選手。
TVでは何度か見ているけど生でベイスターズのユニ着た仁志さんを観るのは初めて。
本当にベイスターズの選手になったんだなと思いましたよ(汗)

ヒーローインタビューは俊介と打つ方で4安打の大当たりだった早川選手。
早川は合併球団から移籍した選手なのですが、マリーンズはいい選手を獲りましたね。
それにしても早川・谷・中村ノリと合併球団を出た選手は、みんな活躍していますよ(笑)
パ・リーグの最下位を独走する合併球団は本当に誤算だらけ(笑)

画像


試合を総括すると、やはり俊介の好投に尽きるでしょう。
一昨年の良い状態に戻っている感じなので、交流戦期間中は大崩れする事はないと思います。

ホークスがカープに敗れた関係でマリーンズが1ヶ月ぶりに首位へ。
セもパも1・2位のチームと3位以下のチームの差が開き始めている感じですが、3位のチームにはPO進出権があるだけに、3位以下のチームにはもっと頑張ってもらいたいです。

アンダースロー論

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「やっぱりテレビじゃ見れない川崎雄介劇場。」の巻

    Excerpt: 今日(26日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズ」の一戦は、 ベイスターズのエース・三浦大輔投手を序盤から攻略した マリーンズが「8-3」で快勝.. Weblog: Flower that blooms in snow racked: 2007-05-26 22:14
  • 川崎劇場で首位奪取

    Excerpt:   今日は同じ川崎球場をフランチャイズにしていた横浜との交流戦でしたので、川崎劇場と銘打ったイベントがあるとのことで、期待に胸をふくらませて球場に向かいました。しかし昔の応援歌(ビバ!オリ.. Weblog: オリオン村 racked: 2007-05-26 22:15
  • 俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位!

    Excerpt: YB:●三浦-高宮-ホセロ-山口-吉見 M:○渡辺俊-川崎 [ホームラン]YB Weblog: いすみマリーンズ racked: 2007-05-26 22:24
  • 鴎+9とガンバ勝利と時効と喰い2

    Excerpt: ガンバはジェフに2対1で勝利して勝点28にしてホントに負けないし 時効警察は小ネタなどや時効課の人たちの場面なども面白かったし は渡辺俊が好投し5勝目で打線も二桁安打で8点を取り勝利して 喰い.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2007-05-26 22:30
  • 千葉ロッテが横浜に快勝!そして単独首位!(千葉ロッテ8-3横浜)

    Excerpt: ◇公式戦◇開始13時02分◇千葉マリン◇観衆28144人 横 浜 0 0 0 0 0 0 0 2 1 3 ロッテ 1 2 1 0 2 0 0 2 X 8 Weblog: Kozmic Blues by TM racked: 2007-05-26 22:31
  • 渡辺俊介投手の好投もあってマリーンズ快勝

    Excerpt: マリンスタジアムにベイスターズを迎えた「湾岸ダービー」でしたが、今日の試合は渡辺俊介投手が好投して、見事勝利しております。 Weblog: つらつら日暮らし racked: 2007-05-26 22:36
  • 恐るべし水島の呪い! 松中、今季初のスタメン落ちで首位陥落! / 今日のプロ野球

    Excerpt: ◆H1-2C◆ 水島の呪いと言う強大無比な敵との戦いを強いられ、セ・リーグとの戦いに集中出来ずにいるソフトバンク。昨日、炎の4安打で呪いを打破したかに思われた主砲・松中も呪いに抗った反動か左肋軟骨挫.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2007-05-26 23:32
  • 5月26日(土)vsベイスターズ1回戦

    Excerpt: 三浦先発でこんなゲームができるとは。 Weblog: ライトヒッティングな生活 racked: 2007-05-26 23:52
  • ベイスターズ1回戦:○

    Excerpt: ベイスターズ1回戦 通算1勝  8-3 ○  渡辺俊-川崎  本塁打:青野 9号 コメント:  13安打8点ですか・・・  がんばりました。 戦績:  試合:47  勝利:.. Weblog: Kio -朔北- De nuevo racked: 2007-05-27 00:38
  • 俊介5回一死までパーフェクト

    Excerpt: いやー、俊介良かったですね~。 いつもより余計に遅さに磨きをかけましたというぐらいに、おもしろいほど打者のタイミングの外します。 5回一死までパーフェクトと好投しました。 今日は完全試合やっ.. Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記 racked: 2007-05-27 01:49
  • マリーンズ対ベイスターズ1回戦観戦レポ

    Excerpt: BGM:START /DEPAPEPE 昨日の雨が嘘のような、真夏日並みの気温です。 今日も、A指定席での参戦です。 と、言うよりも約1ヶ月も同じ位置での観戦で.. Weblog: まりなび racked: 2007-05-27 04:57
  • スンスケ、万全!!(≧∀≦)ノ

    Excerpt: 鴎8―3星 なんか、危なげなく勝っちゃいましたよ~{/hakushu/} 相手はハマの番長様でどうなることかと思いましたが、やはり本調子でないらしく(どっかのエースも全然本調子じゃないですがネ{/.. Weblog: かもめ見聞録 racked: 2007-05-27 18:29