田中将大 プロ入り初勝利

今日のプロ野球は2試合が雨天中止となり4試合。
仙台のフルキャスト宮城ではイーグルスとホークスが対戦。

仙台では試合やっていたんですね。関東の2試合が雨天中止になったから、てっきり仙台も中止かと思ってた(汗)

先発はイーグルス・田中将大、ホークス・杉内。
田中投手は4度目の先発。
福岡でのプロ入り初登板ではきついプロの洗礼を浴びたホークス相手にホーム・仙台でリベンジなるかどうか?

画像

試合は立ち上がりにいきなり3連打を浴びてホークスに先取点。
4番・松中選手に四球を出して無死満塁。
ここから田中投手が踏ん張り5・6・7番を三者連続三振に仕留めて1点に食い止める。

その後は奪三振ショーなどもありホークス打線に追加点を与えず。
そんなルーキーの頑張りに応えるかのように打線が6回に反撃。
好投していた杉内投手から3点を取って逆転し、その後も追加点。

田中投手は9回を最後まで投げ切り140球9安打13奪三振に抑え、記念すべきプロ入り初勝利を完投で飾りました。
3度目ならぬ4度目の正直での初勝利ですが、やはり本人にとってプロでの初勝利は特別な思いがあるでしょう。

スポーツニュースで見た程度でしたが得意球のスライダーがキレていましたね。
あの縦に大きく落ちるスライダーが決まれば、簡単には打たれないでしょう。
140球も投げたとは言え完投出来たのは大きな収穫でしょう。

岩隈・一場と主力投手が不甲斐ないだけに、他の投手陣にとっても今回のマー君の投球は大きな刺激となったでしょう。
田中将大投手も、この初勝利を機にこれからのプロ野球界を背負って立てる投手になってほしいです。

唯一の心配は野村監督の存在・・・。
スワローズの監督時代にスーパールーキーだった伊藤智仁投手を酷使して潰した前科があるだけに、マー君を酷使して潰してほしくはないですね(汗)

それよりもホークスは一体どうしたんだ?
このカードでは永井・田中とルーキー相手に連敗。
今日の負けで勝率も5割になってしまったし、先発投手に勝ち星がついていないし・・・。
明後日の東京ドームで行われるファイターズvsホークス戦観戦予定ですが、両チームとも調子が悪いだけに心配だ・・・。

奇跡の連覇駒大苫小牧―熱闘甲子園2005夏

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0