FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球バトン

<<   作成日時 : 2007/03/18 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

春のセンバツ高校野球も今週の金曜日に開幕します。
今回はNagiさんから頂いた「高校野球バトン」を自分なりにやってみようかと思います。

Q1:見るようになったきっかけは?
親がTVで高校野球中継を夢中で見ていたので自分も夢中になって見ていたのが高校野球にハマったきっかけです。
ちなみに自分が高校野球を見始めた時は水野投手(元巨人)のいた池田高校の天下でした。

Q2:最初に見た名勝負は?
「最初に見た」のなら昭和58年夏の池田vs中京。
 
Q3:初めて甲子園で観戦した試合は?
昭和60年夏の関東一高の試合。
当時、東京都の下町に住んでいて応援ツアーを利用して家族で甲子園にまで行って来ました。
関一が勝ちましたが、相手はどこだったか覚えていません。
 
Q4:何故その試合を?
夏休みの家族旅行ですね(笑)

Q5:生観戦した試合でのベスト試合は?
1番を挙げるのは難しいですね。
最近、観戦した試合でベストゲームを挙げると・・・
2004年夏の甲子園大会2回戦・浦和学院vs中京大中京戦
両校の引き締まった守備に8・9回の攻防は見応えありました。

でも、「生観戦」という点では甲子園より県大会や地方大会の方が「ベストゲーム」に挙げたい試合が多いです。

Q6:今年選抜の注目選手は?
やはり大阪桐蔭の中田翔選手です。
久々に現れた超高校級スラッガーですね。松井秀喜選手以来かと思いますよ。(福留はスラッガータイプではない)
その他の選手だと成田の唐川投手と仙台育英の佐藤投手。

Q7:ベスト4に入ると思われる学校は?
予想は好きではないのだが組み合わせを分析して予想してみます。
・大阪桐蔭(大阪)
・報徳学園(兵庫)
・帝京(東京)
・高知(高知)

Q8:ズバリ、優勝予想!
優勝予想はしません!
正直、予想するのが難しい程に戦力は拮抗していると思います。

Q9:春は甲子園不出場だが、夏に期待したい学校・選手は?
学校・・・自分の母校(高校名は伏せておきます)
選手・・・浦和学院・赤坂選手

Q10:バトンを回す人。
高校野球が好きな方、ご自由にどうぞm(_ _)m

名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る!
名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る! (別冊宝島 (1335))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中田は活躍できるのか
Yahooニュース関連記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000020-spnavi-baseアフィリエイトで月収10万円以上を目指す人の救世主。自動でブログ記事を作成しどんどん集客する夢のマシーン登場。【中田】【高校野球】【甲子園】【松井】【ホームラン】【記録】に関するサイト一覧中田翔(大阪桐蔭)ゲンダイネット/日刊ゲンダイ - このホームランが中田にとって高校通算70本目で ... の城島に並んだ。高校記録は ..... ...続きを見る

2007/03/23 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高校野球バトン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる