第79回センバツ高校野球組み合わせ決定

今日、来週末に開幕されるセンバツ高校野球大会の組み合わせが決定しました。
あとは本番を待つばかりですね。

組み合わせは以下の通り
【第1日】
 (1)佐野日大(栃木)-大牟田(福岡)
 (2)大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟)
 (3)常葉菊川(静岡)-仙台育英(宮城)
【第2日】
 (1)今治西(愛媛)-都留(山梨)
 (2)県和歌山商(和歌山)-熊本工(熊本)
 (3)中京(岐阜)-千葉経大付(千葉)
【第3日】
 (1)報徳学園(兵庫)-室戸(高知)
 (2)宇部商(山口)-日大藤沢(神奈川)
 (3)帝京(東京)-小城(佐賀)
【第4日】
 (1)聖光学院(福島)-市川(兵庫)
 (2)広陵(広島)-成田(千葉)
 (3)北陽(大阪)-鹿児島商(鹿児島)
【第5日】
 (1)旭川南(北海道)-創造学園大付(長野)
 (2)関西(岡山)-高知(高知)
 (3)都城泉ケ丘(宮崎)-桐生第一(群馬)
【第6日】
 (1)北大津(滋賀)-大垣日大(岐阜)

注目の中田翔選手率いる大阪桐蔭は大会初日の第2試合で日本文理との対戦となりました。
昨夏に続いて初日ですね(笑)
先週から練習試合が解禁されて、その練習試合で高校通算ホームランを70本にまで伸ばした中田君がセンバツでも、その打棒を魅せてくれるのか注目!
投手として投げる姿も観て見たいですね(^^)

選手宣誓は千葉経大付に決定!
まだ開幕まで時間があるので、どのような宣誓を披露してくれるのでしょうか?

「春はセンバツ」からの言葉があるように、センバツ高校野球が開幕すると、本当に球春到来を感じさせますね。
今年はセンバツ開幕翌日にプロ野球のパ・リーグが開幕しますが、やはり春と言えばセンバツに尽きます!
3月になってから寒い日が続いていますが、もうすぐ本当の春が近づいてきた時に本当の春がやってくるのですよ。

昨夏は例年にない盛り上がりを見せた高校野球。
西武の裏金問題で揺れている高校野球界でありますが、プレーする選手達には連日の騒動に動じる事なく精一杯悔いの無い戦いを甲子園でプレーしてほしい。
選手達のひたむきなプレーが逆風を吹き飛ばしてくれますよ♪

報知高校野球 2007年 03月号 [雑誌]