「バファローズ」は今季限り

プロ野球界から「バファローズ」の愛称が今季限りで消滅するそうです(涙)

オリックスの愛称「バファローズ」が、今季限りで消滅することが濃厚になった。近鉄球団の親会社だった近畿日本鉄道が、合併3年目を迎える今季を最後に、球団経営から完全撤退する見通しであることを受け、オリックス本社、球団がすでに愛称変更に向けて検討に入っていることが19日、明らかになった。新名称は現在ロゴとして使用している「Bs(ビーズ)」を軸に、一般公募で募集する案も浮上している。
2004年オフの合併以降、続けていた球団経営への出資について、近鉄サイドが「今年の成績には関係なく、3年で終わり」と、今季いっぱいの打ち切りを内定。合併球団のイメージから脱皮を図りたいオリックスは、新愛称命名への検討に入った。
既に、移行に向けての作業は着々と進んでいる。今年、ウインドブレーカーの胸の文字が「Buffaloes(バファローズ)」から「Bs(ビーズ)」に変更。ユニホームにバファローズの文字は残さず、機谷(はたたに)俊夫球団代表(44)は、「今年はBsを前面に打ち出していく」と、イメージ刷新を強調している。(スポーツ報知)

近鉄が球団経営から完全撤退することが一番の理由のようですが、自分の中では「バファローズ」というチームは「近鉄バファローズ」であって、その近鉄バファローズも2004年の礒部選手の涙とともに消滅しています。
今のバファローズは偽者であって当ブログでは「オリックスバファローズ」ではなく「合併球団」として表記しています(汗)

2004年にプロ野球ファンと選手達を失意させた近鉄・オリックスの合併。
何で合併しなければいけなかったのか?
近鉄はこれ以上の球団経営が厳しいのなら、他の優良企業に譲渡すべきだったと思う。
結局、近鉄が消え楽天が新規参入したのだが、その楽天にしても球団経営するに値しない企業である事はこの2年間で明らか。

あの会社は利益にならないものは平気で切り捨てるので、イーグルスをいつ手放してもおかしくないし、三木谷オーナーもいつ逮捕されるのか?
堀江・村上と逮捕されたわけだから彼が逮捕されないなんて事はないと思うけど(謎)

球団社長が「今年はBs(ビーズ)を前面に打ち出していく」などと言っているが、「ビーズ」と言ったら松本孝弘と稲葉浩志のイメージの方が断然強い(笑)

思い起こすと、合併球団はファン無視の行動ばかりやっていますね。
天然芝が鮮やかな神戸を撤退し大阪ドームを完全本拠地にしたり、ノリを切ったのにタフィー・ローズを入団させるなんて話もあるし(謎)
ホークスからFA移籍した村松選手は天然芝を本拠地とするチームで野球がやりたいと言っていたのに本人も「来るんじゃなかった」とか思ってたりして。

「阪神に追いつけ追い越せ」なんて言っているけど、交流戦でもわかるように合併球団主催の試合でもタイガースファンが圧倒的。
オリックスが球団経営している限りは夢のまた夢でしょう。
関西の野球ファンは合併球団は関西から出て行けと思っている人が多いことかと思います。

新チーム名を一般公募で募集する事も計画中のようですが、もし一般公募で募集するのだったら私も募集してみようかな(笑)

阪急から球団を買い取り近鉄を吸収合併した経緯を踏まえて・・・
オリックスレールウェイズ
これで募集してみたいな♪南海は?

スト決行―プロ野球が消えた2日間

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0