そのまんま東が宮崎県知事

21日3つの県で知事選が行われましたが、最も注目度の高かった宮崎県知事選挙にそのまんま東氏が当選しました。

宮崎県の官製談合事件での前知事の辞職に伴う出直し知事選が21日、投開票され、新人の元タレント・そのまんま東氏(49)(無)が、新人4氏を破り初当選を果たした。
東氏は27年間の芸能活動を引退して立候補した。抜群の知名度を生かし、草の根選挙を展開。入札制度改革や農産物を「そのまんまブランド」として売り出すことなどを訴え、激戦を制した。(読売新聞)

前知事が不祥事により辞職した為の選挙なので、正確にいえば「出直し知事選」と呼ぶみたいですね。
「出直し」と名づけるのなら、辞職した知事も出馬したみたら面白かったような気がするのは気のせいか?

私は宮崎県民ではないので選挙の結果をどうこう言うつもりはありません。
宮崎県民はそのまんま東を新しい知事に選んだと言う事なので、そのまんま東はそれに恥じない政治手腕が問われるし、選んだ県民としても多少の事には目をつぶってやる必要があるのかな?
少なくとも前知事のように不祥事で辞職するなんて事がないように(爆)

芸能活動も事実上引退しているので、これからは宮崎県知事として専念することとなるようですが、まさか芸名のまま政治活動するなんて事はないよな?
以前、横山ノックが大阪知事になった時に芸名のまま政治活動していて、当事の小学生が「芸名の入った賞状なんていらない」と言って「横山ノック」と書かれた賞状を受け取らなかった事がありましたが、そのまんま東には本名で政治活動をしてほしいですね。

政治の世界も新旧交代の時期。
古株には隠居して、政治界にも経済界にも若い力を注入していくべきです。

ビートたけし殺人事件

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0