「第23回★今年の映画オブ ザ イヤー」について

第23回★今年の映画オブ ザ イヤー」について
ウェブリブログの「トラク場」なるコーナーで、このような企画があったので自分も参加してみることに(笑)

今年、劇場で鑑賞した映画作品は以下の通り。
・「男たちの大和」
・「THE 有頂天ホテル」
・「LIMIT OF LOVE 海猿」
・「嫌われ松子の一生」
・「トリック劇場版2」
・「DEATH NOTE~前編~」
・「ゲド戦記」
・「ラフ ROUGH」
・「ワールド・トレード・センター」
・「DEATH NOTE the Last name」
・「7月24日通りのクリスマス」
・「硫黄島からの手紙」

合計で12作品を鑑賞しました。
鑑賞した作品は当ブログでもレビューしました。
出来れば、もう何作品か観てみたかった(汗)

この中から「今年の映画オブ ザ イヤー」を選ぶとなると、どの映画になるのか選択に悩んでしまう(^^;)
今年最初に観た「男たちの大和」は昨年から上映されているので対象外(笑)
作品の中から1つ選ぶとなるとストーリーの流れを重視して「DEATH NOTE the Last name」を挙げたいと思います。

あまり印象のなかった前編に比べて、後編の方は夜神月(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)がお互いの知略を駆使した頭脳戦が見応えあり。
デスノートのルールを活用していくことによって、目まぐるしく展開が早いストーリーも時間が経つのを早く感じさせる程でした。
主人公の夜神月を演じた藤原竜也の豹変ぶりが、とても演技には見えなかった程の迫力でしたねぇ(><)
藤原竜也だけでなくLを演じた松山ケンイチもハマっていました。

作品ではなく人物を選ぶといったら、「嫌われ松子」を演じた中谷美紀。
監督と何度も衝突して芸能界引退を真剣に考えたというほど、この作品の収録にはかなり絞られまくったみたいです。
いざ作品を観ると、そう考えたくもなるのもおかしくないほど体を張った演技だったし、それだけ過激な内容でもありました(^^;)
一時期は露出が少なくなった彼女ではありましたが、「嫌われ松子の一生」という難しい役を演技きれたことで、また注目度が高くなりそうです。

以上が私の「今年の映画オブ ザ イヤー」でした(^0^)

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 2006総括マイベスト映画レビュー

    Excerpt: 今年の映画鑑賞が終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人。TBベスト10を選びたいと思います。 Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2006-12-28 22:10
  • 2006 → 2007

    Excerpt: あと数時間で今年も終わり。今年お立ち寄り頂いた皆さん有り難うございます♪ 来年もよろしくお願いします。 さて2006年の映画(DVD等含む)鑑賞は65本でした~。 100本には届かず・・.. Weblog: Cold in Summer racked: 2006-12-31 12:20
  • 2006のまとめ・ベスト・日本インターネット映画大賞

    Excerpt: ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画、それぞれのジャンルの2006年ランキングを選んでみた。下線ををクリックするとレビューへ飛ぶ。 ちなみに上半期はココ 2005年はココ 2004年はココ。な.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-01-02 06:48
  • ユーチューブ デスノート 動画

    Excerpt: ユーチューブのデスノートの動画はもうチェックしましたか?? デスノート・・・。 夜神月はエリート大学生。類まれなる天才である彼は、 偶然“DEATH NOTE”を手に入れた。そこに名前を書か.. Weblog: ユーチューブ動画FAN racked: 2007-02-27 02:42
  • 藤原竜也 ファン サイト

    Excerpt: ●藤村幸司アナのブログ ... その時のことをこの藤村アナが番組ウェブサイトの担当アナの日記コーナーでレポしてくださって ... いやぁ、この方、本当に竜也さんのファンでいらっしゃるのね。“芝居の神.. Weblog: 藤原竜也クン解体新書 racked: 2007-05-26 21:09