堀江被告 初公判

今日、ライブドア元社長・堀江貴文氏の初公判が行われました。
60席の傍聴席を求めて2000人以上も集まったとか・・・。
かつての麻原初公判には及ばないまでも、やはり今回の事件への関心がそれだけ高いということなんですかね?

今日は朝から各局で報道特番をやっていました。(私は見ていないが)
ニュースで見ていましたが、逮捕前のふっくらした顔つきに戻ってしまっていました(汗)
おそらく、とても被告人とは思えないような贅沢な生活を送っていたのでしょうね。
初公判の内容はというと、やはり本人は無罪を主張。

ニュースの内容を聞いただけなので、詳細はよくわかりませんが、ただ「無罪」を主張するだけで無罪を証明するような細かい供述は全くなかったようです。
このまま、弟子達の暴走部下達が勝手にやったことで貫き通すつもりなのでしょうか?
下手すれば裁判が泥沼化して長期化していきそうな感じ。
誰が真実を話していて、誰がウソをいっているのか知らないが、いつまでも責任転嫁ばかりやっていないで罪の意識を認めてほしいよ。

ライブドア関連の裁判はこれからが本格化。
IT企業らしいスピード解決を臨みたいところです。
自分にとっては、もはや「どうでもいい」問題にしか過ぎないのだから・・・。

追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー