イングランドvsエクアドル

W杯決勝トーナメントも2日目。
優勝候補の一角・イングランドはエクアドルと対戦。

試合は後半にベッカム選手がFKで直接決めた1点を守りきって1-0で勝利して、前回大会に続いてベスト8に進出。
イングランドが勝ったことは勝ったけれど、内容はTVで観ていてイングランドとしては満足のいくものではなかったのではないでしょうか?

予選リーグでチームの中心選手・オーウェン選手が負傷して離脱。
大会前に故障して出場が危ぶまれていたルーニー選手が試合に出ていましたが、あまり目立った所がなかったですね。
細かいミスも何点かあったし、これから勝ち進んでいくには課題が多い試合内容。

それでもベッカムがゴールを決めたFKは芸術品でしたよ。
世界でもあれだけ完成されたFKを撃てる選手は、なかなかいないと思いますよ。

それにしてもスタジアムの外でこんなことやっているんですね(呆)
両国は決勝戦にならなきゃ当たらないっていうのに何やってるんだか・・・。

もう1つの試合、ポルトガルvsオランダは1-0でポルトガルの勝利。
これで準々決勝2つ目のカードはイングランドvsポルトガルに決定。
でも、この試合は寝ていてTVの生中継を観なかったんだけど、相当荒れた試合だったようですね。
両チームイエローカード16枚、レッドカード4枚、各チーム退場者2人ずつって・・・一体どんな試合やってたんだ?

ベッカム すべては美しく勝つために

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0