超個人的声質ランキングバトン

いつもお世話になっている芸能&スポーツ瓦版さんより「超声質ランキングバトン」なるものを頂きました。
せっかくご指名を受けたので、私なりの意見を述べてみようと思います。

<このバトンのルール>

●歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!

●あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない

●番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない

●エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする

●お約束で他のブロガーさんにも回す

ランキングということですが、あえて順位をつけずに私のお気に入りのアーティストを10人挙げてみようと思います。

・福山雅治
顔も甘いが「桜坂」や「虹」などの歌も甘い声で歌えるのだから羨ましい。
彼がDJをやっているTOKYO FMのラジオもよく聴いていますが、本当にいい声で話してくれるので聞いてて飽きません(笑)

・桜井和寿(Mr.children)
やはりミスチルの桜井さんは外せません。
独特の歌い方ではありますが、それでもってクセがありません。
難しい曲ばかりですが、それを歌いこなせるのは凄いと思う。

・藤巻亮太(レミオロメン)
「粉雪」を聞いてハマッてしまいました。
バラードがよく似合うボーカリストですね(笑)

・石井竜也
元米米CLUB。
私の中学・高校時代は彼の絶頂期で、自分もよくCDを聴いていましたっけ?
「浪漫飛行」は名曲です(笑)

・宇多田ヒカル
世界で羽ばたくヒッキーもいいですね。
彼女の声はまさに天才的。それでもって詞も自分で書いているというのだから本物の「天才」ではないのでしょうか?
新アルバム「ULTRA BLUE」も買いました。 

・伴都美子
元Do Asのボーカル。 
バラードからアップテンポの曲まで歌いこなせる幅の広い声がgood!
彼女の甘い声もお気に入りです。

・渡瀬マキ
元リンドバーグのボーカル。
高校時代はリンドバーグの曲を聞きまくっていました。
それだけ彼女の声から奏でる歌にハマッていたということになるのでしょう。

・倉木麻衣
よく声にボリュームがないと言われることがありますが、彼女の優しい歌声は聞いてて安心感を与えてくれます(自分だけ?)
彼女の曲も時々買ったりしますね(笑)

・伊藤由奈
彼女の声域は鳥肌モノですね。
よく、あんな声が出せるなって・・・。
彼女も天才的歌声の持ち主だなと思いますよ(マジで)

・里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)
ウケねらい(爆)
昨年、千葉マリンスタジアム場外特設ステージで彼の歌を聞いてしまいました(笑)
野球辞めても歌手としてやっていけるかもしれません。
それだけの声は持っていましたよ(笑)

次に回すブロガーさん
あまり音楽はネタにしないので、誰にしようか?

「レオ吉のTENDRE POISON」のレオ吉さん
「Luv Orange」のNagiさん
「ぶん♪の玉手箱☆」のぶん♪さん

上記御三方にバトンを回してみます(笑)

桜坂
桜坂

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0