日本vsクロアチア

もう後がないジーコジャパン。
予選リーグ第2戦のクロアチア戦は0-0のスコアレスドロー。
勝ち点1を記録して決勝トーナメント進出に望みをつなげたものの、次の戦いがブラジルだけに厳しいものとなりそうです。

前回のオーストラリア戦は夕食にオージービーフを食べましたが、この日のクロアチア戦はサントリーで新発売された黒烏龍茶(黒茶→クロチャ)を朝・昼・晩と飲んでTV観戦(笑)

この日の布陣は4-4-2。
前回のオーストラリア戦は3バックでしたが、この試合に関しては、この布陣は成功したと言ってもいいでしょう。
攻撃面でもオーストラリア戦に比べれば積極的に攻めている姿勢は伺えたものの、ペナルティエリアの外から打ってばかりいたので、いくら枠の中でもあれではGKも反応しやすいというもの。
やはり柳沢選手のシュートミスが今になって思えば痛すぎました(苦笑)

日本選手の中では、この試合でもGK・川口選手が最も光っていました。
前半のPKは失点を覚悟していたのですが、よくぞPKを防いでくれました(笑)
あのPKを阻止したシーンは我ながら興奮してしまった。それだけ価値あるプレーだったのではないのだろうか?

スコアレスドローということで最悪の結果だけは免れたが、次の相手は王者・ブラジル。
DFの宮本選手が累積により出場出来ないだけに、誰を代役としてスタメンで起用するのか非常に不安である。
やはり決勝トーナメント進出は非常に厳しいと思います。
悪いけど、この試合で「事実上の終戦」ですね。
おまけ
今回の中継は前半・テレ朝、後半はNHKのハイビジョンで観ていました。
どっちの中継スタンスが良かったかは言うまでもないでしょう(笑)


クロアチア/スロヴェニア/ボスニア・ヘルツェゴヴィナ―アドリア海の海洋都市と東西文化の十字路

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい