FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS エースだね

<<   作成日時 : 2006/05/27 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

プロ野球セ・パ交流戦も6カード目。
一部のチームを除いて一回り対戦したことになりますね。

26日の試合は各チームのエースが何人か登板しました。

インボイスSEIBUドームでは西武vs阪神が対戦。
西武の先発はエース・松坂投手でしたが、阪神打線相手に圧巻の投球内容でしたね。
昨日は帰宅した時には東京ドームの試合の勝敗の行方が決まっていたのでテレ玉の西武戦を観ていたのですが、まさに「これぞエース」の投球。

特に5回の無死一、三塁からの三者連続三振は凄かったな。
本気で投げたのは、あの場面だけだったのではないでしょうか?
終わってみたら阪神打線を3安打14奪三振の完封ショー。
四球も1つだけと完璧な投球内容で、昨年勝てなかった阪神相手に見事な白星を飾りました。
甲子園での同カードも週末に組まれているので、次は伝説を作った甲子園での快投を見てみたいものです。

ヒーローインタビューでも笑顔がこぼれていましたね。
それだけ自分でも最高の投球だったのでしょう。
ただ、交流戦は予告先発でもないのに「明日は西口さんがやってくれるでしょう」とか言っていましたよね。
これって登板日漏洩にあたるのでは?
登板日を漏洩すると謹慎処分を受けるのではって16年前(1990年)のネタふっても誰も覚えていないか?

福岡ドームではソフトバンクvs中日戦が対戦しましたが、ソフトバンク・斉藤和巳投手も快心の投球。
中日打線相手に4安打9奪三振の快投でこちらも完封勝利!
これで斉藤投手はセの全球団から白星を挙げるセ界制覇。
パ・リーグでも負けない投手なのだから、セ・リーグのチームにとっては尚更打ちにくい投手。
次回登板はおそらく甲子園でしょうが、どこまで交流戦不敗記録を伸ばしていけるのでしょうか?次回も楽しみにしておきます(笑)

ただVTRを見て一つ疑問に思ったことが。
何でホーム・福岡なのにレフト・松中?

交流戦その他の話題
・合併球団・清原選手が横浜・三浦投手からホームランを放ち、このホームランで史上12人目となる4000塁打を達成!
節目の記録をホームランで飾るのは彼らしいですね(笑)

・巨人vsロッテのセ・パ首位決戦第1Rはロッテの完勝。
昨年の交流戦MVP・小林宏之投手は完投勝利に加えて打っても1安打の「コバヒロ劇場」
逆に巨人打線は湿りっぱなしですね。
特に小坂選手の打率が2割切ってしまいそうで心配です。
スンヨプがマリサポから大ブーイングを浴びていたらしいけど、あれは本人よりも弁護士と瀬戸山に問題があったわけだし、金より出番を求めて移籍したわけだし(事実、ロッテの出した条件より巨人の方が安い)
この件に関しては何とも複雑ですね(苦笑)

<AISBN:4120029816>松坂大輔へ―江夏豊からのメッセージ</AISBN>
松坂大輔へ―江夏豊からのメッセージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ところで山本昌って、エースなんですか?
川上とか野口とか、おったんじゃないですか、って中日のチーム事情はよく分からんけどいや決してね、山本昌を軽んじたわけじゃないですが今日のホークスvsドラゴンズ戦、巷によるとエース対決らしいこの試合、終盤まで点取れないながらも斉藤がよく踏ん張って、ないす完封勝ち!! ...続きを見る
八重川商店
2006/05/27 09:03
松坂、見事な今季初完封勝利。
今日の西武対阪神。松坂投手、お見事でした。 ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/05/27 09:07
5/26対D戦 エースの咆哮!セ界制覇だ!!
ソフトバンク 5 - 0 横浜 ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2006/05/27 09:12
すんません
野球真っ只中の時間帯はトレーニング真っ只中でした。 ...続きを見る
まぁ一服!
2006/05/27 09:47
in インボイスSEIBUドーム
〔西武ライオンズ〕 今日は急遽インボイスSEIBUドームにライオンズ対タイガースを観戦に行ってきました ホントは土曜日に行く予定だったのですが、チケットが完売らしいので… 球場のチケット売り場にも明日は立ち見券のみって書いてありました さすが阪神戦 ...続きを見る
My Feeling
2006/05/27 16:19
案の定・・・
今夜の福岡Yahoo ! JAPANドームは、投手戦に・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/05/27 23:03
和巳兄さん1年ぶり完封で単独2位
ソフトバンク ○5−0● 中   日 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/05/28 05:39
エースかくあるべし
やはりエース斉藤和巳。 しっかり、リリーフ陣を休ませてくれました。散発4安打で完封勝利。とはいえ、ヒットを打たれなければ四球やエラーで走者を出す回がほとんどで、楽ではなかったみたいだね。それでも抑えるのが斉藤のエースたる所以。実際は三塁を踏ませていないらし.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/05/28 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の松坂投手の三者連続三振のシーンはしびれました。そういえば去年阪神相手に勝ってないんですよね。
マリサポはブーイング大好きですよね(笑)
いつも牽制のブーイングはすごいなぁ・・・って思って見ています。当然の牽制でもやるんで(^_^;)
レオ吉
2006/05/27 09:20
昨日はホントにいい試合でした
松坂投手は完璧な投球
5回のピンチも楽しんでるような気がしました
今季は20勝しちゃうんじゃないでしょうかね
y-rod-16
2006/05/27 16:08
 >レオ吉さん
松坂投手の完封ショーは見事でしたね。
マリサポのブーイングは自分達も試合に参加している意思表示のようなものです。
ある意味ではサッカーのサポーターに近いものがあります。

 >y-rod-16さん
昨日は所沢まで観戦ご苦労様でした。
今年の松坂投手は非常にいいリズムで投げていますね。
20勝も夢ではないと思いますよ(笑)
FREE TIME
2006/05/27 22:55
スンヨプ、しっかりロッテに恩返ししてますね。
しかし、「強い巨人」は水物だったのか...
さとし@快投乱打
2006/05/28 00:10
 >さとしさん
小坂選手もファインプレーで恩返ししていましたね。
巨人も4月に勝ち慣れた分、今になって反動がきている感じですが、今は阪神に離されないようにしないとダメですね。
FREE TIME
2006/05/28 08:53
エースだね FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる