FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武ライオンズはどこへ行く?

<<   作成日時 : 2005/12/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

西武の小関選手が自由契約になったことを知って驚いたのだが、球団内部にもかなりの溝が広がっている様子で、下らない派閥争いが繰り広げられているみたいです。

キオスクの日刊スポーツの1面が伊東監督が激怒していることを1面で扱ってありました。
興味はあったのですが、先日、埼玉スタジアムで買った10月26日付の日刊に私の血の気を引かせたムカつく記事を目撃して以降、しばらく日刊は「買わない・読まない」と決めたので、そのスポーツ紙も当然買わないことに・・・。

他のスポーツ紙では日刊並みに扱いが大きい記事がなかったので、西武関連のブログやネットニュースを読んで、今回の騒動を把握しました。

自分のところの選手が自由契約にされたことを報道陣から聞くなんてあまりにもおかしいし、ポスティング問題も何で森慎二が認められて松坂がダメなのかも意味不明。
ドラフトでも伊東監督の欲しかった選手が取れずと、フロントと現場にかなりの大きな溝が出来てしまっているようです。

小関選手は米球界を希望しているそうだが果たして本当にそうなのかも疑問だ。
彼は俊足強肩で年齢も来年で30と若い。ちなみに今をときめくロッテ・渡辺俊介とは国学院栃木高校のチームメイトにあたる。(しかも小関がエース)
でも長打力がないので、彼には悪いがアメリカの欲しがるようなタイプの選手ではありません。

今シーズンの西武は堤前オーナー逮捕、球団売却問題とグラウンドの外でのゴタゴタばかりが目につきました。
これ以上、フロントと現場に温度差があるようだと選手達もますます嫌気がしてきて、西武を出たがる選手や西武に入りたくないというアマチュアの有望選手が、これから増えてくることになるでしょう。

自分が野球に触れ始めた時は西武の黄金時代でした。
よく中高年の人が「弱い巨人はありえない」という声を耳にしますが、私としては確かに巨人もそうですが、それよりむしろ「弱い西武はありえない」という気持ちが強いです。
そんな西武がフロントによってメチャクチャにされそうな気がしてなりません(涙)

果たして西武ライオンズはどこへ行ってしまうのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小関、突然自由契約
あと一日でシーズンオフになろうという今日になって、突然自由契約のニュースが飛び込んできた。 西武の小関が自由契約へ 1998年の新人王 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2005/12/02 00:04
【西武】いったい何が起きているのか?
 この時期に小関が自由契約になるというショッキングなニュースがあったばかりの西武ライオンズで、今度はその事実を伊東監督が事前に知らなかったことが判明した。 ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2005/12/02 00:37
西武ライオンズの迷走に過去の影
 西武ライオンズの小関選手が自由契約になったことを伊東監督が聞いていないと発言。そういえば以前にも同じような発言が星野球団社長からあったことは覚えているだろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/12/02 08:11
【選手名鑑】 小野寺力〜サービス精神旺盛な魅惑のリリーバー
小野寺力 Chikara Onodera 背番号14 埼玉県出身 常磐大学〜西武 02年ドラフト2位指名 187cm83kg 右投げ右打ち 1980年11月26日生まれ 常磐大学では現阪神久保田智之と共にチームを牽引。 ...続きを見る
日刊西武ライオンズ〜地平を駈ける獅子を見...
2005/12/02 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうござます!確かに弱い西武はありえませんね。リーグ優勝だけではダメ、日本一になって初めて誉められる、そんな常勝チームに戻ってもらいたいですね。
大河翔-TIGHGA
URL
2005/12/02 21:45
TB&コメントありがとうございます。
今シーズンの西武は3位にこそなりましたが、らしくない成績だったので、来季は西武らしさを取り戻してほしいです。
それにしても、フロントは何やってんだか・・・。
FREE TIME
2005/12/03 00:29
西武ライオンズはどこへ行く? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる