アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
東日本大震災から6年
今日は3月11日。 東日本大震災から6年が経過します。 当時、小学1年生だった子が今では中学1年生になっているのだから、時の流れというのはあっという間に過ぎていきますね。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/03/11 14:46
神のために芸能界引退へ
女優の清水富美加が宗教団体「幸福の科学」の信者で「出家」するため芸能界を引退する意向である事を表明。 これから一体どうなってしまうのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2017/02/12 19:16
阪神大震災から22年
今日は1月17日。 阪神大震災から22年が経過しました。 今年の1月17日は、震災当時と同じ火曜日です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/17 05:46
糸魚川で大規模の火災
新潟県糸魚川市の糸魚川駅周辺で大規模な火災事故。 深夜になっても鎮火には至っておらず、改めて火事の恐ろしさを感じます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/12/22 22:24
成宮寛貴 突然の芸能界引退
俳優の成宮寛貴が今日突然の芸能界引退を発表。 写真週刊誌「FRIDAY」による報道で、いろいろと憶測が飛び交う中での引退発表。 何だか驚きを通り越して言葉が出てきません。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2016/12/09 21:08
東北、関東で早朝に強い地震
今日の早朝に福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生。 津波もところどころで発生するなど、あの日を思い出してしまうような朝でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/22 21:43
相模原で障害者施設19人刺殺
今日の深夜に神奈川県相模原市の知的障害者福祉施設で殺傷事件が発生。 19人が死亡するという、とんでもない事件が起きてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2016/07/26 20:34
大橋巨泉さん 死去
「クイズダービー」や「世界まるごとHOWマッチ」などのテレビ司会で知られる元参院議員の大橋巨泉さんが、今月12日に急性呼吸不全のため亡くなっていた事がわかりました。 82歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2016/07/20 22:35
三菱自動車が日産自動車の事実上傘下に
燃費データ不正問題で経営の悪化が避けられない状態の三菱自動車。 そんな三菱自動車に日産自動車が再建を支援する事になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 22:27
九州新幹線 全線で運転再開
熊本地震の影響で一部区間が運休していた九州新幹線は本日午後から博多〜鹿児島中央間の全線で直通運転を再開。 ようやくではありますが、復興の足掛かりへ動き出しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/27 21:57
熊本で震度7の地震
今夜、午後9時26分頃に熊本で震度7の地震が発生しました。 熊本県内各地で建物の崩壊や火災が発生していて、なおかつ余震も続いていて予断を許さない状態が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2016/04/14 23:00
SMAPは存続の方向
先週からスポーツ紙等を賑わせてきたSMAPの解散報道。 今日、フジテレビ系列の「SMAP x SMAP」で緊急生放送の会見を開き、SMAPはひとまず存続の方向になったようです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2016/01/18 23:59
阪神大震災から21年
今日は1月17日。 阪神大震災から21年が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/17 05:46
長野でスキーバス転落事故
本日深夜に長野でスキーバスが崖下に転落。 死者14人、負傷者27人発生する惨事に発展しています。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2016/01/15 22:00
成人式は何の為?
今日は成人の日。 およそ120万人もの人が新たな門出を迎えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 20:00
福山雅治と吹石一恵が結婚
今日、福山雅治と吹石一恵が結婚を発表。 日本中が歓喜と悲鳴に包まれました(汗) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/28 22:10
調布で軽飛行機墜落事故 3人死亡
調布市の住宅街に軽飛行機が民家に墜落。 3人死亡の惨事を引き起こしました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2015/07/26 18:13
新幹線内で放火 2人死亡
新幹線の車内で焼身自殺という前代未聞の出来事。 さすがに驚きを隠せません。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/30 20:35
なぜか気になるAKB総選挙
今日フジテレビで中継されたAKB48の選抜総選挙。 自分は裏番組のプロ野球中継を見ていましたが、なぜか気になってチャンネルを変えながら見ていましたw ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2015/06/06 22:50
小笠原で震度5強 マグニチュード8.5の巨大地震
昨日、小笠原諸島を震源とするマグニチュード8.5の巨大地震が発生。 小笠原と神奈川県で震度5強を記録するなど広範囲にわたって大きな揺れを感じました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/31 07:25
口永良部島で大噴火
鹿児島の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生。 全島に避難指示が下されました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/29 20:52
ドイツ旅客機墜落事故で新たな展開
フランスで起きたドイツ旅客機墜落事故。 墜落の原因は副操縦士の意図的によるものと見られていて、新たな展開へと発展しそうです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2015/03/26 23:39
地下鉄サリン事件から20年
今日は3月20日。 あの地下鉄サリン事件から20年が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/20 00:11
少年法は今や悪法か?
先日、川崎市で中学1年生が殺害され、その容疑者として18歳の少年が逮捕されました。 少年法によって、いろいろと情報が遮断されていますが、果たして少年法って何なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/01 17:39
つまようじ混入少年逮捕
動画サイトに万引きやつまようじを混入する映像を公開していた少年が逮捕。 いたずらとはいえ自業自得ですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/18 18:48
阪神大震災から20年
今日は1月17日。 阪神大震災から20年が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2015/01/17 05:46
菅原文太さん死去
俳優の菅原文太さんが先月28日に死去しました。 81歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2014/12/01 19:38
高倉健さん死去
俳優の高倉健さんが今月10日に死去していた事が明らかになりました。 83歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2014/11/18 20:27
ノーベル物理学賞に日本人受賞
ノーベル物理学賞に日本人研究者3人が受賞。 久しぶりに日本に明るい話題が飛び込んできました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2014/10/07 22:03
STAP細胞は存在するのか?
今年1月に話題を呼んだSTAP細胞。 最近になって論文や画像が他のものと転用しているなどとおかしな流れになっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 22:45
STAP細胞
「第3の万能細胞」といえるSTAP細胞を作成したと発表がありました。 新たな発見ですね。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2014/01/29 23:56
声優の永井一郎さん死去
「サザエさん」の波平役などで知られる声優の永井一郎さんが死去。 82歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2014/01/27 21:55
あまちゃん
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が今日で最終回を迎えました。 社会現象にもなったドラマですが、自分も楽しく視聴できました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2013/09/28 19:28
大津市の中2生自殺について思うこと
昨年10月に滋賀県大津市で中学2年生がいじめを苦に自殺した事件。 先週からいろいろな話が掘り出されていますが、聞いているだけで気分が悪くなってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2012/07/09 22:55
オウムの高橋克也容疑者逮捕
特別手配犯のオウム・高橋克也容疑者が蒲田のマンガ喫茶で逮捕。 これで、オウムの特別手配犯は全員逮捕されました。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2012/06/15 23:04
東日本大震災から1年 あの日を忘れる事は絶対にない
今日は3月11日。 未曾有の大災害となった東日本大震災から1年経ちました。 あれから1年経ちますが、未だに当時の事を思い出してしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2012/03/11 14:46
震災関連のドラマを視聴して
一昨日、TV東京で「明日をあきらめない・・・がれきの中の新聞社」を、今日は日本テレビで「3,11その日、石巻で何が起きたのか〜6枚の壁新聞」を、それぞれ視聴しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 23:10
ようやく死刑確定
1999年に当時18歳だった人間が、親子2人を殺害した「光市親子殺人事件」。 2008年4月に死刑が求刑されてから約4年。 最高裁は被告の上告を棄却し、ようやく死刑が確定しました。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 4

2012/02/20 22:32
「家政婦のミタ」最終回
日本テレビ系列で放送していたドラマ「家政婦のミタ」も最終回を迎えました。 自分は2話から見た(笑)けど、いろんな意味で凄いドラマでした(汗) ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2011/12/21 23:59
トルコでM7.2の大地震
昨晩にトルコでマグニチュード7.2の大地震発生のニュース。 各所で建物の崩壊も激しく、被害が拡大していく見込みです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/24 21:42
震災報道に問われるモラル
東日本大震災から1週間が経過しました。 死者・行方不明者の数が阪神大震災を上回り、福島の原発問題や計画停電などもあって、当分の間は、これらの問題から解放されそうにないのが現状です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/18 20:27
市川海老蔵の記者会見
先月、暴行による負傷で入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵が、東京都内のホテルで記者会見を行い、事件当時の様子を話しました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2010/12/07 22:20
60回目の紅白歌合戦 出場歌手決定!
今朝の朝刊を見て、今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定していたのを見て驚いてしまった。 もう、そういう時期になっていたのですね。 今年で60年目を迎えます。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/11/24 21:00
酒井法子 保釈
先月、覚醒剤取締法違反で逮捕された、酒井法子被告が今日保釈。 記者会見で大粒の涙を流して謝罪していました。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 4

2009/09/17 22:30
酒井法子 逮捕
酒井法子容疑者が警視庁に出頭して逮捕されました。 まずは第1段階に終止符が打たれました。 ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2009/08/09 00:07
容疑者・酒井法子
現在、行方不明中のタレント・酒井法子に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、逮捕状が取られました。 失踪ではなく逃亡だったわけです。 ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 2

2009/08/07 23:30
64年目を迎えた8月6日
今日、8月6日は広島に原爆が投下された日。 昭和20年8月6日8時15分に原爆が落とされてから、今年で64年目を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2009/08/06 08:15
ライバル伝説 光と影
TBSで放送された「ライバル伝説 光と影」を視聴した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 23:09
新型インフルエンザ 国内初確認
世界だけでなく日本でも騒ぎになっている新型インフルエンザ。 ついに日本国内でも感染者が出た事を確認されました。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2009/05/09 23:21
国内初の新型インフルエンザ感染の疑い
世界中で猛威を奮っていて、警告レベル5にまで達している新型インフルエンザ。 国内でも初の感染の疑いがある人が出ている事を、今日未明の記者会見で発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2009/05/01 06:20
韓国でも豚インフルエンザ感染の疑い
先週末からニュースを賑わせている「豚インフルエンザ」。 隣国の韓国でも感染者が出ている可能性があるようです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/28 22:19
草g剛が現行犯逮捕
芸能界からショッキングな出来事が起こりました。 今朝、自分もこのニュースを聞きましたが、本当に今でも信じられない気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 2

2009/04/23 23:00
NHKを狙った連続テロ
先週からNHK各支局で赤報隊と名乗る輩から何やら嫌がらせのような手口が多発しています。 一体、どういうつもりなのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/02/24 23:26
第32回日本アカデミー賞
今日、日本テレビで第32回日本アカデミー賞の授賞式が中継されていました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2009/02/20 23:29
2008新語・流行語大賞
今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が発表されました。 このニュースを聞くと、本当に年末に近づいている事を感じますね。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/12/01 23:01
俳優・緒形拳氏 死去
俳優の緒形拳さんが死去のニュース。 今朝のニュースで今回の訃報を聞いて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2008/10/07 20:26
秋葉原で通り魔殺人事件
日曜日の秋葉原で通り魔事件が発生。 死者7人も出る大惨事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 6

2008/06/09 00:01
ホカベン 第2話
先週からスタートのドラマ「ホカベン」は昨日で第2話。 今回は前回の続きで弁護士になった早々に壁にぶち当たってしまった灯が初めて法廷に立つ。 重苦しい展開ながらも見応えのある内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2008/04/24 22:48
ドラマ「ホカベン」
日本テレビでOAされた新ドラマ「ホカベン」の第1回を視聴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/04/17 21:25
今頃になってロス疑惑
一昨日から再び話題になっているロス疑惑。 突然のニュースで、正直ワケわからないのだが、疑惑は疑惑のまま終わらないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2008/02/25 22:21
ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
TBS系列でOAされたドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/01/21 00:00
NHKでインサイダー取引
昨日からニュースで報じられていますが、NHKでインサイダー取引の疑惑がある事が明るみになりました。 NHKの体質って変わりませんねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

2008/01/18 21:11
手紙
23日に地上波でTV放送された昨年公開された映画「手紙」を視聴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/12/27 00:00
働きマン 最終回 
ドラマ「働きマン」も今回で最終回。 飛び飛びでレビューしちゃいましたが、最終回は確りレビューしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/12/19 23:52
和田アキ子が土下座?
和田アキ子が土下座したという自分の耳を疑うような出来事があったようです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/09 22:23
働きマン 第6話
ドラマ「働きマン」は今回で第6話。 今回のテーマは「後悔」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/15 23:15
働きマン 第5話
ドラマ「働きマン」は今回で第5話。 今回のテーマは仕事に対しての「誇り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/11/09 00:05
ドラマ「働きマン」
日本テレビでOAされた新ドラマ「働きマン」の第1回を視聴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/10/11 00:27
「段ボール肉まん」はやらせだった
豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めたとされる「段ボール肉まん」 実は、この「段ボール肉まん」がTV局のやらせである事が判明。 国内外で大きな波紋を広げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/07/19 21:55
新潟で震度6強の大地震
3連休最後の日に新潟を中心に大地震が起こりました。 新潟は3年前の中越地震でも大きな被害を受けただけに、やはり不安が募ってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

2007/07/16 18:00
ネタが尽きないミートホープ
先週、牛肉ミンチの偽装が発覚して一躍、時の会社(爆)になったミートホープ社ですが、週が変わっても様々な話題を振りまいてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

2007/06/25 21:39
渋谷で温泉施設爆発事故
今日、東京は蒸し暑い1日となりましたが、そんな中で渋谷の温泉施設で爆発事故が発生し、死者が出る惨事にまで発展してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 3

2007/06/19 22:29
県庁の星
フジテレビで放送された「県庁の星」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/10 00:26
NHKはどんな社員教育をしているの?
またしてもNHK職員がやらかしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/06/06 00:01
植木等氏 死去
芸能界に訃報が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2007/03/27 23:00
ハケンの品格 最終回
ハケンの品格も今日で最終回。 3ヶ月って言うのもあっという間ですねぇ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2007/03/14 23:58
ハケンの品格 第9話
ドラマ「ハケンの品格」も第9話。 このドラマも残す所あと2回となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2007/03/08 22:38
NHKの受信料義務化は見送り
かねてから懸案のあったNHKの受信料義務化ですが見送れることに。 それでいいんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:28
ハケンの品格 第8話
ドラマ「ハケンの品格」も今回でもう8話目。 今日はサッカー中継があった関係でいつもより30分遅れてのスタート。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 2

2007/02/28 23:50
ハケンの品格 第7話
ドラマ「ハケンの品格」も第7話。 今回は今までより若干シリアスな展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 6

2007/02/22 00:03
ハケンの品格 第6話
ドラマ「ハケンの品格」も早くも6話目に突入。 今回はたまたま放送日と重なったバレンタインデーを舞台にしたストーリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 6

2007/02/15 00:12
ハケンの品格 第5話
ツッコミ所満載の日テレ系ドラマ「ハケンの品格」 今日OAされた第5話もツッコミ所満載でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/02/07 23:50
日本の恥
海外で日本人が恥ずかしく情けない行為をやらかしました。 その名はトミーズ健(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/02 23:53
やっぱり打ち切り
先日の捏造問題で打ち切り説があったフジテレビ系列「発掘!あるある大事典U」が番組を打ち切ることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2007/01/23 22:09
発覚!ないない大事典
フジテレビ系列で日曜夜9時にOAされている「発掘!あるある大事典」なる番組で捏造が発覚しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 4

2007/01/21 00:17
ドラマ「ハケンの品格」
日本TVで水曜10時からOAされているドラマ「ハケンの品格」を先週と今回と2回とも見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2007/01/18 00:12
阪神大震災から12年
今日は1月17日。 阪神大震災から12年経過しましたが、この日が何の日なのか関東人である自分も忘れることはないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2007/01/17 21:32
成人式の存在
今年も日本各地で成人式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/09 00:06
やはり大不評だったソフトバンクのCM
最近、TVCMで流れていたソフトバンクの新CM。 やはり視聴者には、かなり不評だったようで抗議の電話が相次いでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2006/12/25 00:02
訃報続々と
12月20日に有名人の訃報が相次ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2006/12/21 00:04
ノロウィルスの脅威
最近、ニュースなどを見ているとノロウィルスによる被害が各地で相次いで続出していて怖いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/12/16 22:58
2006年 今年の漢字は「命」
今年2006年という1年を表す漢字が「命」に決まりました。 何だか重たい一字ですね(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

2006/12/13 00:28
ソフトバンクに警告
公正取引委員会がソフトバンクモバイルにイエローカードを出しました。 TBSだったら「喝!」を出すのかも(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/12 23:16
モーツァルト生誕250年目の真実
日本テレビの特番「モーツァルト生誕250年目の真実」を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/04 00:44
今年も酷かったシリーズ中継
ファイターズが日本一になって一夜明けましたが、未だに北海道を中心に興奮の余韻が残っていますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 22:31
いじめの黒幕が教師の呆れた実態
先日、福岡で中2の生徒が自殺をしたことが連日のように報じられていますが、いじめの黒幕が教師だったことには唖然としたというか怒りを感じたというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/10/17 00:05
くそったれNHK!Part2
先日、受信料未払いしている世帯には簡易裁判所を通じて督促状を送ると発表したNHKではありますが、そういうタイミングに、またまた不祥事が発覚してしまいました(呆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/06 23:20
アンフェアthe special
今年の1月〜3月にフジテレビ系列で放送された連続ドラマ「アンフェア」のスペシャル版。 連続ドラマをリアルで見ていた私ですが、当然スペシャルも見てしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2006/10/03 23:55
亀田戦は延期
今月の18日に予定されていた亀田興起選手の初防衛戦が、本人のケガにより試合が延期となることが決まりました。 驚いたというか何というか、何だかいつまでもモヤモヤが続いてしまいますね。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2006/10/02 23:18
麻原彰晃 死刑確定
11年前に世間を震撼させたオウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫被告の死刑が確定。 ようやくというか今更というか、とにかく長かったですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 4

2006/09/16 00:14
リメンバー9・11
今日は9月11日。 あの世界中を震撼させた「アメリカ同時多発テロ」から今日で5年を迎えました。 あれから、もう5年も経つなんて改めて時の流れの早さを感じます。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2006/09/11 00:08
紀子さま 男子ご出産
今日はおめでたい話題がありました(笑) ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 4

2006/09/06 22:32
堀江被告 初公判
今日、ライブドア元社長・堀江貴文氏の初公判が行われました。 60席の傍聴席を求めて2000人以上も集まったとか・・・。 かつての麻原初公判には及ばないまでも、やはり今回の事件への関心がそれだけ高いということなんですかね? ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2006/09/04 22:34
消えた冥王星
チェコのプラハで行われていた国際天文学連合の会合で冥王星が太陽系の惑星から外れることになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

2006/08/24 23:18
亀田父キレる
何だか月曜日の朝からテレビ朝日で醜いことやっていたみたいですなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2006/08/08 00:06
8月6日を迎えて
今日は8月6日。 広島に原爆が投下されてから、今日で61年目を迎えました。 私は戦争を知らない世代ではありますが、それでも8月6日という日は特別な日であって、決して忘れてはいけない日であるということを、この日を迎える度に感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/08/06 08:13
納得いかない亀田戦
昨日、ボクシングの世界戦・亀田興毅vsランダエタ戦をTVで何となく観ていましたが、正直言って亀田選手の判定勝ちは納得いきませんね(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 10

2006/08/03 21:19
ドラマ「タイヨウのうた」
今日からTBSでOAされたドラマ「タイヨウのうた」の第1話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2006/07/14 23:39
放火魔はアイドル志望
W杯も終わり月も変わったのでトップのテンプレートを変えてみました(笑) トップの紹介文の内容も変えたので、当ブログに来た方々はトップを確認しておいて下さい(爆) 今回は久しぶりに時事ネタを書き綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 7

2006/07/12 00:01
村上世彰氏 逮捕
ついにこの日がやってきました。   村上ファンドの代表である村上世彰氏がニッポン放送株の三ツ矢インサイダー取引による容疑で逮捕されました。 先週から地検に捜査のメスが入ったので逮捕も時間の問題ではありましたが、いざ逮捕されると「やっぱりな」と思わずにいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 3

2006/06/06 00:06
村上ファンド立件へ
先日、ブログ界でも「ライブドアショック」が発生したようですなぁ。 こうなると、ますますライブドアブロガーが他ブログに流れていくな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2006/06/03 08:23
女優・荒川静香
1日放送のテレビ朝日のドラマ「7人の女弁護士」でトリノ五輪金メダリストの荒川静香選手が出演。 私もプロ野球中継そっちのけで同ドラマを興味がてら見て見ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/02 00:33
ジャワ島地震の被害拡大
27日にインドネシアで発生したM6.2の大地震の被害が日を追うごとに拡大していっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/05/29 23:11
ヒューザー・小嶋社長逮捕
姉歯容疑者らが一斉逮捕されてから間が空きましたが、ヒューザー・小嶋社長が詐欺容疑で逮捕されました。 ようやく逮捕かと言った気持ちではありますが、これでマンションの住民達の気も晴れてくれるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/05/18 00:01
CM好感度1位 アイフル辞退 
よくCM好感度ランキングっていうのを聞きますが、これって本当に受賞されるものだったんですね。 あまり興味がなかったので知らなかった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/05/11 00:00
ホリエモン釈放
ライブドア・堀江元社長が釈放されました。 3ヶ月ぶりに姿を現しましたが、逮捕前とは大分様変わりしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 3

2006/04/28 00:20
再び動き始めた耐震強度偽装問題
今朝、耐震強度偽装問題に関与しているとされる姉歯・元一級建築士ら8人が逮捕されました。 しばらく音沙汰がなかった耐震強度偽装問題が再び動き始めたと同時に今まで見えなかったものがようやく見えてきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/04/26 21:10
JR福知山線脱線事故から1年
今日は4月25日。 兵庫県尼崎市で107人もの犠牲者を出したJR福知山線脱線事故から丸1年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 7

2006/04/25 06:32
ドラマ「ちびまる子ちゃん」
18日に録画しておいたドラマ版「ちびまる子ちゃん」を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/04/20 00:18
トップキャスター
いやぁ、やはり天海祐希さんはいいですなぁ(^^) フジTVでスタートした月9「トップキャスター」を見ましたが、あらためて女優・天海祐希の魅力を感じた第1話でありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2006/04/18 00:15
いま、会いにゆきます
2年前に話題を読んだ映画「いま、会いにゆきます」がTBSで放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

2006/04/17 00:19
くそったれNHK!
NHKがまたまたやってくれました(怒) ニュースでも内容を報じられていましたが、相変わらずの体質に怒りを通り越してしまって、ただ呆れるばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

2006/04/12 09:37
アンフェア 最終回
WBC優勝で日本中が沸きかえり、夜のニュースもWBC一色ではありましたが、この日の夜に放送されていたドラマ「アンフェア」最終回もしっかり見ていましたよ。 とうとうクライマックスを迎えて、あれだけわからなかった犯人もわかると寂しさに加えてとうとう終わってしまうのだなと思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2006/03/22 06:27
「女王の教室」特別版
昨年夏に大反響を呼び、昨日・今日と2日連続で特番として放送されたドラマ「女王の教室」ですが、2日とも見てしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

2006/03/18 23:30
アンフェア 第10話
残り2回となった「アンフェア」ですが、今回のラストでますます真犯人が誰なのかわからなくなってきてしまいました。 最終回はどのような結末が待っているのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 2

2006/03/15 06:11
ライブドア株の上場廃止決定
とうとうライブドア株が上場から廃止されました。 まぁ、あれだけの事をしでかしたのだから当然といえば当然ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/03/14 00:05
アンフェア 第9話
いよいよクライマックスが近づいてきた「アンフェア」 第9話も目が離せなかったですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/03/08 00:20
アンフェア 第8話
ちょっと遅くなってしまいましたが、昨日放送の「アンフェア」第8話を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/03/01 23:22
同じ記者会見でも・・・
今日は2つの注目の記者会見がありました。 1つはトリノから帰国した金メダリスト・荒川静香選手の帰国会見。もう1つは民主党・永田議員の謝罪会見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/28 23:38
トリノ五輪総括
連日にわたって熱い戦いが繰り広げられたトリノオリンピックも閉幕しました。 今回は私なりの「トリノ五輪総括」を記してみることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2006/02/27 22:29
アンフェア 第7話
今クールで放映中のドラマを何本か見ていますが、その中でも一番目が離せなくなっているのがフジTV「アンフェア」(第2話から見始めたが) 第7話でも予想外の展開が待ち受けていて、今後もますます目が離せなくなりそうです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 3

2006/02/22 00:28
久しぶりに見た不快な男
先程まで放送していた「NHKニュース10」を見ていたのですが、番組の冒頭において久しぶりに不快な顔を見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 22:57
ベスト オブ ヒーロー 
今日、仕事帰りにCDショップである新曲を試聴したら、その歌が気に入ってしまい衝動的に買ってしまいました。 その新曲は倉木麻衣の「ベスト オブ ヒーロー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/02/08 23:10
戦国自衛隊
今日、たまたま9時にTVつけたら「戦国自衛隊」なるドラマを放送していた。この日は後編で先週に前編を放送していたらしい。 前編を見なかったので総合的な感想は述べられないが、何とも奇抜なドラマでありました(笑) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2006/02/07 23:55
第57回さっぽろ雪まつり開幕
今日から北海道で「さっぽろ雪まつり」が開幕したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/02/06 23:23
逮捕劇から1日明けて
前日は散々ニュースで取り沙汰されたライブドア幹部の逮捕劇から1日明けましたが、未だに反響は各方面ですごいですね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/01/25 00:32
ライブドア・堀江社長逮捕
とうとうって言うか思ったより早くこの時が来ましたね。 ライブドア・堀江貴文社長が証券取引法違反で他3名の幹部と逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 4

2006/01/24 00:02
刑事訴追って何ぞや?
ヒューザー・小嶋社長の証人喚問が行われましたが、予想を上回る内容でいかにも自己中心的な人間であるかを露呈させた証人喚問でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 3

2006/01/18 00:09
ウッチー婚約!
フジテレビのアナウンサーで「すぽると!」や「ジャンクSPORTS」で活躍している内田恭子アナが婚約を発表したと報じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/01/11 00:17
古畑任三郎ファイナル
とうとう3日連続で「古畑任三郎」を見てしまいました。 これで本当にラストなんだなと思うと、何となく見てしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

2006/01/06 00:21
古畑任三郎VSイチロー
見ちゃいました。「古畑任三郎ファイナル」 ついさっきまで放送していた第2夜はシアトルマリナーズ・イチロー選手が犯人役として出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 4

2006/01/05 00:03
1リットルの涙 最終回
とうとう終わってしまいましたね。このドラマほど多くのことを教わり、感慨深げになったドラマはこれまでなかったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 8

2005/12/21 05:30
耐震強度偽装問題の証人喚問
14日に国会で耐震強度偽装問題の証人喚問が行われ、これまで2度の参考人質疑を欠席した渦中の姉歯元1級建築士が初めて公の場に姿を表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

2005/12/15 00:05
1リットルの涙 第10回
「1リットルの涙」も残るところあと2週となりました。 残り2回でどのような結末を迎えるのかと思うと、楽しみというより不安でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2005/12/14 00:22
主役なき参考人質疑
2度目となる耐震郷土偽装問題の参考人質疑。 今回も夜のTVニュースのハシゴをして見ましたが、主役なき参考人質疑となってしまい、またしても怒りだけが残ってしまった形となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2005/12/07 23:01
100万ボルトの怒り
29日に耐震強度の偽装をめぐっての参考人質疑を国会で行われていました。 私も「1リットルの涙」を見終わった後、夜のTVニュースをハシゴして見ていましたが、「何なのコレ?」と言いたくなるほどの酷い内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 9

2005/11/30 00:25
1リットルの涙 第8回
サブタイトルも「1リットルの涙」 主人公の亜也(沢尻エリカ)が一大決心をして、このドラマの一つの分岐点を迎えたと感じる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 7

2005/11/29 23:10
スウィングガールズ
土曜日に留守録しておいた「スウィングガールズ」を観ました。 昨年も劇場で観たのですが、改めて見るとツッコミどころ満載で見応えのある作品ですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2005/11/07 00:27
ブログマダム
フジテレビの「スタ☆メン」という番組でブログにはまる「ブログマダム」なる特集をやっていたので、番組の途中からではありますが同じブロガーとして興味本位で見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2005/10/31 00:24
お粗末すぎたシリーズ中継
今更振り返るのもなんですが、今年のシリーズ中継は本当に酷かったですね。 2戦はマリンスタジアムで現地観戦だったのでどのようなTV中継だったのかはわからないのですが、1・3・4戦の中継には不満だらけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 08:29
白線流し
新聞に「最終章」と書いてあったので見ることにしました。 メンバーたちの高校時代の回想シーンなども出てきたりして時の早さを感じてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/10/08 00:55
「女王の教室」最終回の記録
気候もすっかり秋めいてきたので、気分一新も兼ねてトビラの絵を変えてみました。 これまではシンプル路線1本だったので、自分で見てみても「これいいかも」なんて思って見入ってしまいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/22 01:40
「女王の教室」最終回
とうとう「女王の教室」が終わってしまいました。 番組HPでも賛否両論が渦巻いていましたけれど、自分の中では今後も記憶に残るであろう作品でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

2005/09/18 06:26
「がんばっていきまっしょい」最終回
キャストが途中で入れ替わるなどいろいろあった青春ドラマでしたが、最終回は通常より30分延長して放送しました。 今となっては巨人戦よりTVドラマの方が視聴率取れるんでしょうね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/09/14 01:23
QUIZ
現在、TBSの深夜にてドラマ「QUIZ」の再放送が放映されています。 つい先程まで第5話の再放送をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 03:29
あきれた党首討論
衆院選挙まであと1週間となりました。 先週から各TV局で党首討論をやっていますが、これらの討論会は見ていて苛立ちを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 08:17
ドラマ「広島・昭和20年8月6日」
1ヶ月くらい前からTBSでよく番宣していたので、気になったこともあって、最初から最後まで見入って見てしまいましたが、改めて戦争の愚かさと原爆の恐ろしさを感じずにいられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

2005/08/30 01:13
8月6日
今日で広島に原爆が投下されてから60年になりました。 今朝の平和記念式典をTVで観ていましたが、広島の人たちにとって昭和20年8月6日午前8時15分は特別であって、決して忘れることはないのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2005/08/06 12:46
隅田川花火大会
今夜は東京の夏を彩る隅田川花火大会が行われます。夕方から天気が崩れるようなことを朝の天気予報で言っていましたが、この様子なら雨の心配もなく行うでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/30 16:11
反響すさまじい「女王の教室」
昨日で3話が終了した日本テレビのドラマ「女王の教室」ですが、昨日、購入したスポニチによると、かなり反響がすさまじいようで、公式HPの掲示板でドラマの内容をめぐる視聴者間の論争が大勃発しており、2話まで終了した時点で書き込みが1万2,000件を超えているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/07/17 23:20
8時だヨ ! 全員集合2005 DVD−BOX本日発売
昨年、DVD化して売り切れする店が続出した往年の高視聴率番組「8時だヨ!全員集合」のDVD-BOX第2弾が本日発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 20:54
ドラマ「離婚弁護士U」
私が現クールで唯一見ているドラマです。今回のテーマは「犬の親権」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 23:16

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

FREE TIME テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる