FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスvsベルギー

<<   作成日時 : 2018/07/11 05:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロシアW杯準決勝。
フランスがベルギーに1−0で勝利し、3大会ぶりに決勝へ進出しました。

隣国同士の対戦。
フランスが勝てば、準優勝した2006年のドイツW杯以来となる決勝進出。
ベルギーが勝てば初の決勝進出。

試合は、前半は両チームとも無得点。
後半に入るとフランスが6分にCKからウムティティ選手がヘディングシュートを決めてフランスが1点を先制。

先取点を挙げたフランスは、強力な攻撃陣を揃えるベルギーの猛攻を堅い守備で防ぎ、最後まで虎の子の1点を守って試合終了。
フランスが1−0でベルギーに勝って決勝進出を決めました。
1次リーグから全勝で勝ち上がってきたベルギーは、惜しくも初の決勝進出はなりませんでした。

事実上の決勝戦とも目されている試合。
自分も3時キックオフに備えて早めに寝て、そしてキックオフ前に起きてTV観戦しました。

前半は両チームのGKの好セーブもあって、お互いに点が入りませんでしたが、後半にフランスがCKから先取点。
ベルギー相手に、この最少得点のリードを守り切れるあたり、フランスは日本になかったしたたかさも持っていますね。

個人的には日本に勝ったベルギーに勝ってほしかったのですが残念でした。
やはり準決勝ともなると、逆転するのは難しいみたいですね。

これで決勝戦1つめの勝ち上がりはフランスに決定。
残るイスに座るのはクロアチアか、イングランドか。
どちらが勝ち上がってくるにしても、フランス有利かなと見ています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスvsベルギー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる