FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスとウルグアイが準々決勝進出

<<   作成日時 : 2018/07/01 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ロシアW杯もいよいよ決勝トーナメント。
負けたら終わりの戦いが始まります。

まずはフランスvsアルゼンチン戦から。
試合は前半13分にフランスがPKで先制。
アルゼンチンも41分に豪快なミドルシュートが決まった同点。
試合は1−1で後半に折り返し。

後半開始早々にアルゼンチンが勝ち越し点を奪い逆転したが、フランスも12分に豪快なミドルシュートが決まって2−2の同点に。
そして、フランスは19歳ながら背番号10を背負うエムバペ選手が後半19分、23分と立て続けにゴールを奪い4−2と差を広げる。

後のないアルゼンチンは後半ATに1点を返すが、そこまで。
壮絶な点の取り合いはフランスが4−3と前回準優勝のアルゼンチンに勝って準々決勝を決めました。

この試合はTV観戦。
取ったら取り返すのシーソーゲームになって、観る者を楽しませる試合でしたね。

この試合で衝撃を受けたのがフランスの背番号10・エムバペ選手。
先取点となるPKを獲得するきっかけとなったドリブルの速さときたら・・・。
相手のファールでもしなければ止まられないと言った感じでしたよ。

そして、後半には2ゴール。
速さだけでなく巧さも備えた選手ですね。(給料は安いのかな?)
何より驚きなのが、まだ19歳であると言う事。
今年で20歳になるそうなので、東京五輪では彼のプレーが見られるかもしれませんね。
プラティニ、ジダンが背負ったフランスの背番号10を、この若さでつけているのだから、それだけでも彼の実力は、推して知るべしですね。

前回準優勝のアルゼンチンのロシアW杯はベスト16で敗退。
3点中2点がメッシのアシストによるものと最後までメッシ依存から抜け出せませんでしたね。
南米予選にしたって最終戦でメッシが大爆発して辛うじて切符を掴んだくらいだし。
年齢的に中心選手として最後のW杯になるであろうメッシ選手。
唯一手にしていないW杯のタイトルは、またしても届かぬものとなりました。

もう1つの試合はウルグアイvsポルトガル。
試合は前半開始して間もなくウルグアイが、カバーニ選手のゴールで先制。
前半はウルグアイ1点リードで後半へ。

後半10分にCKのボールをペペ選手が頭で合わせて同点に追いついたが、ウルグアイがすぐにカバーニ選手の、この試合2点目となるゴールが決まり、再びウルグアイが勝ち越し。
結局、これが決勝点となってウルグアイが準々決勝進出を決めました。

こちらの試合は寝ていたので見ていませんが、ウルグアイがエースの活躍で勝利。
一方のポルトガルはC・ロナウド選手が無得点。
エースの働きが勝敗を分けた形になったようですね。

決勝トーナメントが始まった早々、メッシとC・ロナウドのスター選手が揃って敗退。
スター選手とは言っても、サッカーは11人でやる団体競技。
この2人に依存していた両国の敗退は、妥当な結果だったとも言えます。

そして、フランスの19歳・エムバペが世界にアピール。
W杯を通じて世代交代を感じた人は多くいたのではないでしょうか。

これで準々決勝1つ目のカードはフランスvsウルグアイに決定。
ウルグアイの試合は、グループリーグの時から、あまり見ていないので、何とも言えないが、ここまで4試合全勝なので強い事には変わりないでしょう。
フランスのスピードが、ウルグアイ相手にも通用するか見物です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
いよいよ決勝トーナメントに入りましたが、初戦からフランスとアルゼンチンが凄い試合をやり合いましたね。高いレベルの中で高レベルのプレーや、またミドルシュートが炸裂していて、本当に面白いゲームでした。
ウルグアイとポルトガルは、組織力で上回ったウルグアイが納得の勝利になったと思います。
メッシとC・ロナウドという世界的ベテランスターが共に散り少々話題不足にはなりますが、代わりにエムバペというニュースターが現れましたから、また今後が楽しみになりましたね。
うえ
URL
2018/07/01 19:05
 >うえさん
こんばんは。
フランスvsアルゼンチンは、まさに決勝トーナメント最初の試合にふさわしい熱戦でしたね。
本当に観ていて興奮する試合でした。
メッシとC・ロナウドが揃って姿を消しましたが、その代わりにエムバペという新星が登場しました。
W杯も世代交代の舞台になりますね。
FREE TIME
2018/07/01 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスとウルグアイが準々決勝進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる