FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアW杯開幕

<<   作成日時 : 2018/06/15 06:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いよいよロシアW杯が開幕しました。
今年は、どの国が優勝するのでしょうか?

開幕戦カードはロシアvsサウジアラビア。
開催国のロシアが、どのような試合運びをするのかに注目。

試合は前半12分にロシアが先制。
43分にも追加点を取って、前半はロシアが2点リードでハーフタイムへ。

後半に入ってもロシアの猛攻が止まらずに、後半だけで3点を追加して計5得点。
開催国のロシアが5−0でサウジアラビアに大勝し、開幕試合を白星で飾りました。

日本時間の夜0時に行われた開幕試合。
自分もTV観戦していたのですが、前半でロシアが2点目を取ったのを見てロシアが勝つなと思ったので就寝しました。
今朝、起きてスコアを確認したら5−0。
開幕試合からド派手な試合をやってくれましたね。
後半はゴールを決めたシーンしか映像で見ていないので何とも言えないが、これがヨーロッパとアジアの差なんでしょうかね。

ロシアは前評判は高くなかったが、元々は国を挙げてスポーツに力を入れている国なので、その気になればサッカーでも強豪にのし上がる要素は秘めていると思う。
ただ、ロシアの場合、そのスポーツの強化が悪い方向に繋がってオリンピックでも締め出されてしまったわけで・・・。
今回、仮にロシアが快進撃をしたとしても何か疑いの目で見られるかもしれませんね。

それでも、ロシアは最初の試合で勝ち点3と得失点プラス5を獲得した事で、この後のA組の戦いが楽になったと思う。
逆にサウジアラビアはいきなりマイナス5からスタートした事で、早くも終戦ムードが漂ってきたかなと。

何はともあれ、W杯が開幕した。
グループリーグから強豪国同士の対戦が多く組まれていて注目カードが目白押しです。
もちろん日本の試合も見ます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いよいよワールドカップ・ロシア大会が開幕しましたね。初戦からサウジアラビアが大敗するとは驚きましたが、相手が開催国ロシアだけに、そのロシアの高いモチベーションに呑まれた感もありますね。

これから寝不足の毎日が続きますが、ワールドカップ期間中も引き続きよろしくお願い致します。
うえ
URL
2018/06/16 10:48
 >うえさん
こんにちは。
W杯期間中も宜しくお願い致します。
ロシアが開催国だけに負けられない気持ちもあったとは思いますが、それにしても一方的な試合になってしまいました。
日本もこうならないようにコロンビア戦は気をつけないと。
FREE TIME
2018/06/16 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロシアW杯開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる