FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS J2チームに下剋上を許しルヴァン杯終戦

<<   作成日時 : 2018/06/10 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ルヴァン杯プレーオフステージ。
浦和レッズのプレーオフの対戦相手はヴァンフォーレ甲府。

先週のアウェーゲームは0−2と、どちらがJ2チームかわからない結果と内容で惨敗したレッズ。
そして、2戦目となるホームゲームで逆転するには、最低でも90分以内で2−0で勝つ事。
3点差以上で勝てれば文句なし。

試合は2−1でレッズの勝利。
前半19分、24分と興梠選手のゴールで立て続けに2点を取って、あっという間にイーブンに戻したが、3分後にミスから失点を許してしまい、この時点で延長戦の可能性はなし。

最低でも2点取らなければいけなくなったレッズだったが、後半はゴールが奪えず。
試合には勝ったが、2戦合計で3−2でヴァンフォーレが勝利して決勝トーナメント進出。
レッズはJ2のチームに下剋上を許す失態で、早くもタイトルが1つ消滅してしまいました。

この日は、夜に別の予定が入っていたので埼スタへは行けず。
先週の甲府は暑かったみたいですが、この日のさいたま市も暑かったですね。
6月で、ここまで暑いと、7月以降はどうなってしまうのでしょうか・・・。

試合の経過は携帯でチェックしていましたが、早い段階で2点目を取った時はやったと思ったのですが、それから暫くしないうちに甲府に1点が入っている事を知り落胆しました。
帰宅後、試合の映像を見たけど、あまりにも軽率なミス。
こういうプレーをやっていたのでは勝てないのも仕方ありません。

これでルヴァン杯敗退が確定。
W杯組(槙野、遠藤、ナバウト)の存在の大きさを知る事を実感しました。

新外国人選手の加入も決まり、W杯組もたぶん今月中にはチームに戻ってくると思うので、この中断期間の間に、大幅なメンバー入れ替えが考えられます。
槙野、遠藤が戻っても4バックで臨むのか、それとも中断前の守備力を考慮して3バックに戻すのか?

ナバウト、ファブリシオの合流によって、攻撃陣も刷新されるでしょうね。
ミシャが去ってから点が獲れなくなった武藤選手や、移籍してから落胆しかさせてくれないマルティノス選手は見限られるでしょう。
個人的には柏木選手に代わる司令塔を何とかしてほしいんですけどね。

試合に勝ったけど勝負に負けた。
ホームで勝てただけ意地は見せてくれたと思いたいです。
でも、結局は興梠頼みになってしまいますね。

今年のルヴァン杯は、昨年と方式が変わったが、またしても歪な方式にしてやられた感がある。
J2のチームが2チームだけ参戦したり、レッズを含めた各組のグループ1位が揃って、このプレーオフで敗退したりと。
まだ昨年までの方式でやった方が良かったと思うのですが?

来週からロシアW杯が開幕します。
正直、あんなゴタゴタのせいでW杯への興味が薄れていますが、レッズに縁のある選手は応援したいし、試合をするのは日本だけではないので、とりあえずはTV観戦するし、当ブログの記事にもします。
日本に残った選手達は、冬のキャンプで出来なかった事をしっかりやって、リーグ戦再開後の真夏の連戦に耐えうる状態にしてほしいです。

最後に暑い中、埼スタまで応援に駆け付けたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ加盟チーム サッカーエンブレム 金蒔絵シール 浦和レッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
2点奪ったまでは超理想的な展開だったんですけど、そこからが問題でしたね。絶対に失点してはいけない状況で失点してしまいましたが、本来ならば、そこから失点しない戦い方にシフトしなければならないところ、それをやらなかったばかりにミスに繋がった感もありますね。あの失点から甲府は守りに入り、ある意味、詰んでしまいましたね。

この状況でワールドカップを迎えるのもテンションが上がりませんが、槙野と遠藤とナバウトは応援したいですね。
うえ
URL
2018/06/10 10:28
 >うえさん
こんにちは。
昨日は埼スタまでお疲れ様でした。
本当に失点してはいけない場面で、簡単に失点してしまうのだからプレーオフ敗退も必然ですね。
この長い中間期間の間にチームを立て直してほしいです。

ワールドカップが間もなく始まりますが、元レッズの長谷部と原口にも応援したいですね。
FREE TIME
2018/06/10 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J2チームに下剋上を許しルヴァン杯終戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる