FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりのセ・リーグ全勝

<<   作成日時 : 2018/06/09 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

交流戦も4カード目。
今夜は東京ドームにてジャイアンツvsライオンズ戦を観戦してきました。

日中の東京は30℃を超える真夏日。
この時期に真夏日を記録するなんて7、8月はどうなってしまうのか?
まぁ、東京ドームの中は涼しいので問題ないけど。
画像

昨日はライオンズが辛くも勝利。
パ・リーグ首位を走るライオンズ、昨日の負けでセ・リーグ最下位に転落したジャイアンツと対照的なチーム同士の対決の2戦目。
先発はジャイアンツ・田口、ライオンズ・多和田の両投手。

試合はジャイアンツが初回と3回に4番・岡本選手の連続タイムリーで2点を先行。
対するライオンズも4回に外崎選手のホームランで1点返す。

2−1とジャイアンツが1点リードで迎えた6回にライオンズは3連続長短打で2点を取って逆転して、5回まで好投していた田口投手をKO。
6回までジャイアンツ打線を2点に抑えた多和田投手は7回に2つの四球を出し、ここで迎えるのは坂本選手。
この絶好の場面で坂本選手は打った瞬間にそれとわかる逆転3ランホームランを打ってジャイアンツが5−3と再逆転。

しかし、強力打線のライオンズは8回に中村選手の今季1号ホームランが飛び出して1点差に迫り、尚も逆転の走者も得点圏に進めるが、後続を打ち取られて1点止まり。
逆に、その裏に阿部選手に3ランが出て、ジャイアンツにダメ押しとも言える3点が追加。
9回に浅村選手のホームランが出たが、ここまで。
結局、ジャイアンツが8−5でライオンズに打ち勝って連敗脱出。
逆にライオンズの連勝は4でストップしました。
画像

今日はデーゲームで行われた5試合は全てセ・リーグが勝っていたので、今夜のジャイアンツの勝利でセ・リーグが4年ぶりに6試合全勝となりました。
したがって、両リーグの順位・ゲーム差は変わらずw

東京ドームの試合中に甲子園でタイガースが延長12回サヨナラ勝ちの知らせを聞いて、この試合はジャイアンツが勝たないと様にならないと思っていました。
昨日は菅野投手が5回KOされたライオンズ打線を相手に、今季は不調の田口投手では荷が重いと思いましたが、予想に反して好投。
しかし、前回に続いて、またしても6回に乱れて途中降板。
開幕当初のどうしようもない状態ではなくなっているけど、まだまだ昨年とは雲泥の差ですね。

7回に2つの四球を出したところで多和田投手は限界なのは誰の目にも明らかで、しかも迎えるのは坂本選手。
球数を考慮してもライオンズベンチは継投に出るかなと思っていたけど続投。
そして飛び出した逆転3ラン。
やはり、ライオンズは中継ぎ、抑えが不安定なので、あの場面では多和田にかけるしかなかったのでしょう。
8回に出てきたライオンズの投手を見ていると、続投させたのがわかった気がします。

観ていて疲れる試合でしたが、二転三転するシーソーゲームは見応えがありました。
やはり、こういう試合を球場で観戦すると、何だか得した気持ちになります。
本当に、今夜は東京ドームに足を運んで良かったです♪
画像

画像

最後に球場グルメを。
今日、球場で夕食として食べたのが、今日のヒーローとなった坂本選手プロデュースの弁当。

メインは唐揚げ。
4種類の唐揚げが入っていて、細かく分類すると醤油味・カレー味・南蛮ダレ・明太ソース。
唐揚げを食べ比べてみましたが、個人的には南蛮ダレが好みですね。
あと、唐揚げ以外のメニューでは、揚げ餃子も良かったです。
しかし、揚げ物がこれだけあるので、もう少し野菜もメニューに含めてほしかったです。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GIANTS 坂本勇人 フォトブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4年ぶりのセ・リーグ全勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる