FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツvs韓国

<<   作成日時 : 2018/06/28 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ロシアW杯。
前回王者・ドイツが韓国に敗れグループリーグ敗退が決定。
連覇の夢が絶たれてしまいました。

グループリーグも各組最終戦。
F組では、前回優勝のドイツが韓国と対戦。

ドイツは前回の試合でスウェーデン相手に土壇場で決勝ゴールを決めて、決勝トーナメント進出に望みを繋げた。
一方の韓国は、ここまで2戦2敗。
韓国が逆転で決勝トーナメントに進出するには、ドイツに2点差以上で勝って、スウェーデンがメキシコに負ける事が条件。

試合はドイツがボールを支配し攻めていく一方で、韓国はカウンターから活路を見出す戦い。
ドイツはどんどんシュートを撃つが、韓国のGKの好守にも阻まれゴールが割れず。
一方の韓国もカウンターから敵陣に一気に攻め入るものの、シュートまで持っていく事が出来ず、0−0のまま後半もATに突入。
与えられたATは6分。

すると後半ATに韓国がCKからのこぼれ球を押し込んで韓国が先制点かと思いきやオフサイドの判定。
しかし、VAR判定の結果、オフサイドの判定が覆って韓国のゴールが認められる。
後のないドイツはGK・ノイヤー選手も攻撃参加したが、逆に韓国にカウンターから追加点となるゴールを奪われ万事休す。

試合は韓国が2−0でドイツに勝つジャイアントキリング。
もう1つの試合ではスウェーデンがメキシコに3−0で勝利。
この結果、F組は1位・スウェーデン、2位・メキシコで決まり、決勝トーナメント進出が決定。
これでドイツの連覇の夢が絶たれてしまいました。

今大会、調子が出ないドイツ。
でも、スウェーデン戦での劇的勝利に加えて、相手が韓国という事で勝てるだろうと思っていました。
しかし、勝ったのは韓国。
本当に勝負事というのは何が起きるかわかりません。
それにF組最下位とはね(汗)

今大会のドイツですが、本当にダメでしたね。
・ボールはダラダラ回す。
・精度の低いクロス。
・枠に飛ばないシュート。
・カウンターから失点。
・そして得点が入らない。

うーん、これだけ挙げてみると、日本の何処かのチームと重なってしまいますね(汗)
これだけ内容が酷いと強豪ひしめくF組を突破する方が難しいです。

2002年の日韓W杯以降、前回優勝国のほとんどが1次リーグで姿を消しています。
例外だったのは2006年ドイツW杯のブラジルのみ。
それだけ連覇というのは難しく、重圧がかかるのでしょうね。

翌日は日本が決勝トーナメント進出をかけてポーランドと対戦します。
今回のF組の展開がH組で起こるとも限らないので、日本は心して試合に臨んでほしいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはです。
ドイツ、またやらかしてしまいましたね。ショッキングは敗退となってしまいました。
もはや一昔前の自信に満ちあふれた磐石なサッカーをするドイツではなくなってしまいましたね。そんな中で時代遅れのサッカーを続けては、新たに守備戦術を取り入れて現実的なサッカーをするチームに、ろくにゴールすら奪えなくなってしまいました。

本当に去年までのどこかのチームそのものです。ガラパゴス化したサッカーを続けた末路ですね。ドイツはここから生まれ変わってもらいたいです。
うえ
URL
2018/06/28 12:09
 >うえさん
こんばんは。
ドイツを応援しているわけではありませんが、ドイツの1次リーグ敗退はショックでした。
本当にどこかのチームに似た戦いぶりでしたね。
次回大会までのドイツが生まれ変われるかっていうか生まれ変わってもらいたいです。
FREE TIME
2018/06/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツvs韓国 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる