FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリアvsデンマーク

<<   作成日時 : 2018/06/21 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ロシアW杯。
C組ではオーストラリアがデンマークと対戦。

初戦はフランスに善戦しながらも敗れたオーストラリア。
対するデンマークは初戦でペルーに勝利して勝ち点3を獲得。
オーストラリアにとっては後のない戦い。

オーストラリアはフランス戦に続いてナバウト選手をスタメン出場。
今度こそナバウト選手にゴールを決めてほしいという気持ちでTV観戦していました。

試合は前半7分にデンマークがエリクセン選手のゴールで早い時間帯に先制。
一方のオーストラリアは38分にVAR判定からPKを獲得し、これを落ち着いて決めて1−1の同点に。

後半も激しい攻防が続いたが1−1の均衡は破れないまま試合終了。
両国ともに勝ち点1を分け合う結果となりました。

早い時間帯にデンマークが先制した時は、一方的な展開になるかと思っていましたが、オーストラリアも負けず劣らずで互角に渡り合っていましたね。
フランス戦での善戦しかり、アジアの予選の時と比べて、別の国が戦っているようです。

この試合において、残念な事が起きてしまいました。
ナバウト選手が後半途中に右肩を痛めて負傷退場してしまった事。
右肩というとJリーグの試合中に脱臼した箇所。
右肩を押さえてうずくまるシーンを見ていて、また脱臼を再発したようですね。

次は決勝トーナメント進出をかけてペルーとの対戦が控えていますが、ナバウトは残り試合も出られないでしょうね。
せっかく2試合連続スタメンで出場していただけに無念でしょう。

そして、日本に残っているレッズでも山田直輝選手が骨折で全治4ヶ月の重傷との事。
直輝、ナバウトと中断期間中なのに故障者が続出するとは。
何だか、今シーズンが本格的にヤバくなってきそうです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まっぷる オーストラリア (マップルマガジン 海外) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ナバウトが再び肩を痛めてしまいましたね。せっかくの夢の舞台に立てていたのに、ひじょうに残念な事になってしまいました。ただ大事には至っていないような報道がされているので、最悪の事態は避けられたのかなとも思います。ワールドカップ残り試合は無理かもしれませんが、Jリーグには間に合ってほしいですね。
それと直輝ですが、今度は骨折ですか。レッズに居ると何故か大怪我を繰り返しますね。何故なのでしょう・・・。
うえ
URL
2018/06/23 11:46
 >うえさん
こんにちは。
ナバウトの負傷退場がショッキングでしたね。
脱臼は癖になるので、復帰後も再発しないか心配です。
それに追い打ちをかけるかのように直輝が骨折とは…。
本当に、何でこうも大ケガを繰り返すのかと思ってしまいますよ。
FREE TIME
2018/06/23 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーストラリアvsデンマーク FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる