FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルシア投手の完封でドラゴンズ完勝

<<   作成日時 : 2018/05/12 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GWが明けて最初の土曜日。
今日は東京ドームまでジャイアンツvsドラゴンズ戦を観戦してきました。

昨日は菅野投手が13奪三振と圧巻の投球でジャイアンツが6−0で勝利。
デーゲームで首位・カープが勝っているので、ジャイアンツとしてはゲーム差を広げられない為にも負けられない戦い。
先発はジャイアンツ・田口、ドラゴンズ・ガルシアの両左腕。
画像

試合は3回まで両チーム無得点だったが、4回表にドラゴンズが福田選手のホームランで先制。
6回にもビシエド選手の看板直撃の特大ホームランで追加点。
7回には二死からのエラーをきっかけに一、二塁のチャンスから目下首位打者のアルモンテ選手がダメ押しの3ランと中軸に、ぞれぞれ一発が飛び出してジャイアンツの先発・田口投手をKO。

ドラゴンズの先発・ガルシア投手は前回対戦時同様にジャイアンツ打線に的を絞らせない投球で翻弄。
最大のピンチだった8回の一死満塁でも併殺に仕留めてピンチ脱出。
結局、ガルシア投手が最後まで1人で投げてジャイアンツ打線を完封。
試合はドラゴンズが6−0と奇しくも昨日と同じスコアで、今度は勝利。
ガルシア投手は来日初完封を飾りました。

両投手の投げ合いで始まった試合でしたが、ドラゴンズが一発攻勢で6点取ったのに対して、ジャイアンツは今週2度目の完封負け。
ガルシア投手の長身から投げる威力のあるボールと、抜いてくる変化球に最後まで対応しきれませんでしたね。
特にゲレーロ、マギーの両外国人打者が無安打に抑えられたのが敗因の1つでしょう。
画像

今季からオープン戦から調子が上がらない田口投手。
今日の試合では7回以外は連打を浴びなかったが、不用意に投げたボールを軽々とスタンドに運ばれてしまうなど、肝心な場面で抑えられないのが目につきました。
不調と言うよりは、これが今の実力なのかもしれません。
元々、球威で抑えるタイプではないだけに、今のままだと厳しいでしょうね。

明日の予告先発はジャイアンツ・野上、ドラゴンズ・松坂の両投手。
ともにライオンズ出身の選手だけにライオンズファンにとっても注目の試合になるでしょう。
そして、何故か明日の試合もナイター。
最近の東京ドームのジャイアンツ戦は日曜日にデーゲームを行う傾向なのですが、今回の日曜ナイターはどういう意図なんでしょうかね?

最後に球場グルメを。
今日、球場で昼食として食べたのが、昨日の試合で完封勝利を飾ったエース・菅野投手プロデュースの弁当。

メインは照り焼きハンバーグ。
このハンバーグに付属品の袋でついていた卵黄風ソースにかけて食べるそうです。
他にもチキンライスにとろっとした玉子焼き、パスタやサラダ類などが入っています。
個人的にはハンバーグよりもチキンライスの方がイケていたと思いますね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガルシア投手の完封でドラゴンズ完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる