FREE TIME

zoom RSS 成田山観光記

<<   作成日時 : 2018/05/07 02:39   >>

5月5日のこどもの日に、カシマスタジアムまで鹿島アントラーズvs浦和レッズ戦を観戦してきました。
今回は途中下車して立ち寄った成田の観光記をまとめておきたいと思います。

鹿島国遠征は、毎年のように訪れている場所です。
そして交通手段も電車を毎回利用しています。

JR常磐線で我孫子-成田間の電車に乗り継いで、成田駅に着いたのが正午過ぎ。
次の鹿島方面の電車が、およそ1時間後なので、成田駅で途中下車。
ちなみに、この途中下車は計画通りです♪

成田といえば成田空港と成田山新勝寺。
成田山新勝寺は成田駅を下りて約15分の場所にあり、そこにたどり着くまでの参道で多くの観光客が賑わっています。
土産物や食堂など、いろいろと目移りしますが、時間も限られているので、まずは新勝寺まで寄り道せずに歩きました。

現在、成田山新勝寺では開基1080年との事で、10年に一度の御開帳を行っている最中です。
それに加えてGW後半という事もあって、多くの人が訪れていました。

帰り道では土産物屋などに立ち寄りました。
「なごみの米屋」で創業から販売している「栗羊羹」で試食するコーナーがあったので一口食べてみる事にしました。
栗と羊羹も味わいが良かったので、これをお土産で買う事にしました。
他にも食べてみたいお菓子があったのですが、メインであるカシマスタジアムへ行くのに荷物を増やしたくなかったもで、そこは我慢しました。

そして、鹿島方面に向かう電車の発車時刻が近づいたので、成田駅に戻って成田を後にしました。
およそ1時間程度の成田観光でしたが、参拝もしてお土産も買えてで有意義に過ごす事が出来ました。
やはり旅は最高です。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成田山 賽銭箱貯金箱(特大) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

成田山観光記 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ