FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー選手マリナーズの特別アシスタントに就任

<<   作成日時 : 2018/05/04 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はみどりの日。
そんな祝日の朝に、イチロー選手がマリナーズの特別アシスタントに就任し、今季の試合には出場しないと言う衝撃的な話題が飛び込んできました。

米大リーグで歴代21位の通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー外野手(44)が球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことが3日、複数の球団関係者の話で分かった。
ベンチ入りの25人枠から外れるが、球団と生涯契約を結んでチームに同行し、練習しながら選手らをサポートする。来季以降は試合出場も可能という。米国時間3日(日本時間4日)に発表される。
関係者によると、メジャーでも極めて異例の契約内容。本人は従来50歳まで現役続行を公言するなどプレーをする意欲は高く、来季以降にマリナーズの一員として故障者が出た場合などに選手としてプレーする可能性があるという。この契約を結ぶことで日本球界に戻る可能性はなくなった。(日刊スポーツ)

今季は必至ぶりにマリナーズに復帰したイチロー選手。
しかし、成績は芳しくなく、現地のメディアからは戦力外になるかもしれないと言ったような事もささやかれていました。

でも今回入ってきた知らせは、チームには残るけど、今季の試合には出場せず特別アシスタントに就任との事。
Twitterを見てみると、そのニュースが入ってきたのは深夜の時間帯。
自分は昨晩は早く寝たので、そのニュースを知ったのは、今朝のテレビニュース。
流石に驚きましたね。

正直、これは事実上の引退と言っても過言ではないと思います。
来年、マリナーズは日本で開幕戦を戦う。
その試合で引退試合を行うのかもしれませんね。

これまで数々の伝説を作ってきたイチロー選手。
その伝説にも終止符が打たれる時が近づきつつありますね。
でも、まだそうと決まったわけではないので、来年以降も再びマリナーズの選手としてプレーするイチロー選手を観てみたいです。

Numberも絶妙なタイミングで発売したよな・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチロー選手マリナーズの特別アシスタントに就任 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる