FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴竜 2場所連続優勝

<<   作成日時 : 2018/05/27 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大相撲夏場所千秋楽。
鶴竜が結びの一番で白鵬を寄り切って先場所に続いて優勝を決めました。

昨日は栃ノ心との1敗同士の直接対決を制して単独トップに立った鶴竜。
鶴竜が千秋楽に勝つか、栃ノ心が鶴竜の取り組みの前に負ければ優勝。
栃ノ心が勝って鶴竜が負ければ優勝決定戦で優勝が決まる。

栃ノ心は結び前の相撲で勢に寄り切りで勝って、優勝決定戦へと望みを繋ぐが、鶴竜が白鵬との横綱対決に勝って鶴竜の2場所連続5回目の優勝が決まりました。
自身初の連覇にもなります。

稀勢の里、高安が全休。
豪栄道も途中休場と1横綱2大関が不在となった夏場所。

今場所の焦点の1つであるのが栃ノ心の大関昇進。
その栃ノ心が12日目まで全勝と、大関昇進を優勝で飾るかと思っていましたが13日目に不覚を取り、14日目に1敗位で並んでいた鶴竜に敗れて連敗。
結局、鶴竜に優勝を持って行かれる事になりました。

でも、今場所の結果で栃ノ心の大関昇進は確実。
他の大関陣が不甲斐ないだけに、来場所は新大関として名古屋場所を盛り上げてほしいです。

そして鶴竜。
2場所連続優勝おめでとう。
一時期は引退もささやかれていただけに、そこから盛り返しましたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶴竜 2場所連続優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる