FREE TIME

zoom RSS 大阪日帰り遠征記

<<   作成日時 : 2018/05/20 00:35   >>

5月19日は、日帰りで大阪に行ってきました。
今回は、大阪日帰りの旅日記を書き綴ろうと思います。

今日、大阪へ行って最大の目当ては、大阪で行われるJリーグ・ガンバ大阪vs浦和レッズの試合観戦。
吹田での試合観戦は昨年に続いて2度目ですが、昨年は同じ時期に甲子園球場で行われていたセンバツ高校野球観戦に、ほとんどの時間を割いていて、サッカーの方はおまけみたいな感じになってしまいました。

そこで今回は日帰りと言う事もあって試合以外にも楽しむべく、朝早い時間帯の新幹線に乗って一路大阪へと向かいました。
新大阪駅に到着したのが午前9時頃。
最初は某私鉄電車でいろいろなところを回って、それからパナスタの近くにある万博記念公園に入りました。

入場した最初に目に飛び込んだのが太陽の塔。
実は生で見るのは初めてだったのですが、自分が想像していた以上に大きい塔でした。
それと、あの奇抜なデザインも間近で見ると、改めて間近で見て良かったという気持ちになります。

その後も公園内を散策し、日本庭園やバラ園など見ました。
それにしても万博記念公園の広さは相当なものでした。

その次に寄ったのがEXPOシティというショッピングモール。
電気屋、飲食店、衣料品店、映画館と、どこにでもあるショッピングモールでした。
この後、パナスタ吹田へ移動。
サッカーの試合の件は別記事にて。

試合が終わったのが午後4時。
帰りの新幹線は午後8時10分と、まだまだ時間には余裕があったので、吹田から梅田へ移動しました。
梅田に着いた後で訪れたのが梅田スカイビル。
自分が高いところが、あまり好きではないのですが、大阪市内を一望できる景色を見てみたいとも思っていたので。

入場料は1,000円。
横浜のランドマークと同じ入場料だったかな。

実際に一望して大阪だけでなく兵庫(淡路島含む)や京都も梅田スカイビルから眺める事ができます。
また夕方という時間帯もあって日が西に傾いていて、西側の景色が何だか幻想的な様子でした。

新大阪駅に戻る前に夕食として食べた大阪グルメがお好み焼き屋「福太郎」。
「福太郎」と言ってもドラッグストアではありません(爆)
大阪駅に直結する高層ビルにあるレストラン街にあるお好み焼き屋です。(本店も梅田らしいが)

ここで注文したのが豚いか玉焼きに餅をトッピング(1,080円)。
じっくり焼くスタンスのようなので、出来上がるんには多少時間がかかりますが 食感はふわふわしていて柔らかいです。
出来上がったお好み焼きは鉄板の上で食べるので、温かいまま食べられるのもポイント。
ソースとマヨネーズの相性も抜群でした。

新大阪駅に戻って帰りの新幹線が到着するまでに、お土産もいくつか買いました。
その中には東京で売られなくなったカールも含まれています(笑)

関西方面への日帰りは、仕事も含めて初めてでしたけど、計画通りに行動できた事で、時間を有意義に使う事が出来ました。
次、関西方面へ行くのは今年の8月の甲子園観戦になるかと思います。
パナスタでのガンバ戦は、この2年で雰囲気を味わえたし、来年以降はいいかななんて思ったりしています。

・関連記事
リーグ戦3試合連続無得点で中断期間へ

るるぶ大阪ベスト’19 (るるぶ情報版 近畿 14)
ジェイティビィパブリッシング
2018-02-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ大阪ベスト’19 (るるぶ情報版 近畿 14) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大阪日帰り遠征記 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ