FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野投手のプロ初ホームラン

<<   作成日時 : 2018/05/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月が半分も過ぎましたが、今日は仕事帰りに、東京ドームでジャイアンツvsベイスターズ戦を観戦しました。

現在、貯金3で2位のジャイアンツと、勝率5割で3位のベイスターズ。
前回の東京ドームでの同カードはベイスターズが3連勝したが、今回の3連戦はどのような結果になるか。
先発はジャイアンツ・菅野、ベイスターズ・石田の両投手。
画像

画像

試合は1回表にベイスターズが前の試合まで27イニング連続無失点の菅野投手に対して一死満塁のチャンスを作ったが、後続が倒れて無得点。
3回に二死一塁の場面で、最近は当たりが出ていない筒香選手がレフトスタンドに2ランホームランを打ってベイスターズが先制点。
菅野投手の連続イニング無失点は30イニング目でストップ。

2点を先制されたジャイアンツが、その裏に菅野投手自らのヒットもあって一死一、三塁のチャンスで、坂本選手がレフトスタンド上段へ3ランホームランを打って、すぐに逆転。

5回にベイスターズは1番打者として先発起用された梶谷選手にホームランが出て同点に追いつくが、ジャイアンツがその裏に菅野投手がプロ初となるホームランを叩きこんでジャイアンツが再び勝ち越し。

6回裏には二死満塁から菅野投手に打順が回ってきたところで、ジャイアンツベンチは阿部選手を代打で起用。
その阿部選手が期待に応えて一、二塁間を抜ける2点タイムリーを打ってリードを3点に広げ、7回以降は救援陣がベイスターズ打線に反撃の手を与えず無失点に抑えて試合終了。

ジャイアンツが菅野投手の投打に渡る活躍でベイスターズに先勝。
3連戦の頭を取りました。

先週の試合では圧巻の完封勝利で連続イニング無失点を27イニングまで伸ばした菅野投手。
しかし、今日の投球は2本のホームランを打たれたり、6回で100球を超えたりと、本来の菅野投手の出来ではありませんでした。

その苦しい投球を救ったのは自らのバット。
先取点を取られて、すぐ裏の攻撃では自らのバットでチャンスを広げ、同点に追いつかれた5回にはプロ6年目にして初めてとなるホームラン。
紛れもなく、今日の主役は打者・菅野ですね。
画像

明日も東京ドームで2戦目がデーゲームで行われます。
予告先発はジャイアンツ・田口、ベイスターズ・濱口の両投手。
ともに調子の上がらない左腕同士ですが、お互いに本来の投球を見せてほしいものです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 菅野智之Photo Book―限定2000部 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菅野投手のプロ初ホームラン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる