FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ルヴァン杯 Cグループ首位突破

<<   作成日時 : 2018/05/16 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ルヴァン杯グループステージ最終節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

5試合終了時点でCグループ首位に立つレッズ。
今日の相手はリーグ戦で首位を走っているサンフレッチェ広島。
引き分け以上でグループリーグ突破で、逆に負けるような事があると一転してグループリーグ敗退の可能性もあるので最低限の結果は求められる戦い。

試合は両チーム無得点のまま後半へ入り、レッズが後半にPKを獲得。
このPKを任された李忠成選手が外してしまったが、31分にPKを外した李忠成が失敗を帳消しにするゴールを決めて先制点。

結局、このゴールが決勝点となって浦和レッズがCグループを首位で通過。
他会場ではグループ2位のガンバ大阪が最下位の名古屋グランパスに敗退したが、サンフレッチェが負けているので、そのまま2位でグループリーグを通過しました。

今日の試合は不参戦。
平日の試合は、ホームでも行く辛くなってきています・・・。

前節同様に4-2-3-1で臨んだレッズ。
リーグ戦では3バックでカップ戦では4バック。
前半にPKを取られてもおかしくないようなプレーがありましたが、守備面に関しては3バック、4バックどちらでも対応できそうです。

決勝ゴールを決めたのは李忠成選手。
PKを相手GKにキャッチされてしまったが、その失敗を帳消しにするファインゴール。
リーグ戦では精彩を欠いていますが、ルヴァン杯では2試合連続ゴール。
課題の得点力不足を解消していく為にも、リーグ戦でも彼の活躍が望まれるところです。

グループリーグを突破し、次はプレーオフステージ。
レッズの対戦相手はヴァンフォーレ甲府に決定。
J2のチーム相手に負けるわけにはいかないので勝って、ACL組が待つノックアウトステージに進出してほしいです。

そして、今週の土曜日にはアウェー・パナソニック スタジアム吹田にてガンバ大阪との対戦。
W杯中断前最後の試合になりますが、双方の順位を考えても負けると拙い相手。
自分も土曜日は大阪へ行くので有意義な遠征になれるよう、しっかりとサポートして参ります。
そういえば、競争を求めてガンバに移籍した筈の、あの選手は何処行ったの?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
リーグ戦が不調なのに対して、ルヴァンはプレーオフ進出ですね。リーグ戦は首位独走の広島に、カップ戦で完封勝ちしての進出は気分が良いです。
李はリーグ戦では控えが多い分、ルヴァンで必死にアピールしていると、ヒーローインタビューで強く語っていました。他の選手も、この気概を見習ってアピールしてほしいです。

大阪に行かれるのですね。自分は今回は仕事のため留守番なので、勝ち点3のお土産を期待しております。
うえ
URL
2018/05/17 00:26
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
カップ戦とはいえリーグ戦では首位を独走する広島に勝てたのは大きいですね。
李もリーグ戦でも活躍してくれる事を期待しています。
大阪へは勝ち点3の報告が出来るようにサポートしていきます。
FREE TIME
2018/05/17 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルヴァン杯 Cグループ首位突破 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる