FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 興梠の2ゴールでオリヴェイラ監督に初勝利

<<   作成日時 : 2018/05/02 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第12節。
浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。

オリヴェイラ監督就任以降、2連敗を喫してしまったレッズ。
今日の相手は、昨年のJ1王者で今季も上位につける川崎フロンターレ。
正直、勝てる気がしない相手。

スタメンには今季途中加入のナバーロ選手がリーグ戦初スタメン。
長澤選手と青木選手もスタメン入り。

試合は前半15分に左からのクロスを興梠選手が左足でシュートを決めて先取点をゲット。
リーグ戦では実に4試合ぶりとなるゴール。
先取点を決めた興梠選手が後半開始5分にもカウンターからのクロスを押し込んで追加点。

その後、交代枠を使い切った直後のフロンターレにGKが一発レッドで退場し、フィールドプレーヤーが急遽GKに入る非常事態。
しかし、その後は追加点が奪えず、逆に相手に攻められる展開が多くなったが、強力な攻撃陣を揃える相手を無失点に抑えて試合終了。

浦和レッズが川崎フロンターレに2−0で勝利して連敗を脱出。
オリヴェイラ監督就任後の初勝利となりました。

GW真っ只中ではありますが、私の職場はカレンダーどおり。
今日は4連休前という事で忙しかったので、今回の等々力参戦は見送りました。
相手が相手だけに、何か見に行くのも怖かったし・・・。

ところがフタを開けてみると2−0の勝利。
ボール支配率、シュート数を見ると、決して完勝とはいえない試合内容だったと思いますが、この過密日程では内容より結果が全て。
本当に勝負は何が起こるかわからないという事を、改めて教わりました。

オリヴェイラ監督就任後2戦2敗で無得点だったレッズでしたが、オリヴェイラレッズ最初のゴールを決めたのが鹿島時代の教え子である興梠選手。
鹿島時代の興梠というとマルキーニョス、大迫といったエースストライカーを支える存在だったと思いますが、まさか、その興梠がレッズに移籍して紛れもないエースストライカーになっているとはオリヴェイラ監督自身も思わなかったかもw

スタメンで抜擢されたナバウト選手も2点目のアシストを記録するなど活躍してくれましたね。
チームに馴染んできたと思うし、次はゴールを期待したいです。

そのナバウトにタックルしたフロンターレのGKが一発レッドで退場。
Twitterで、この知らせを目にした時は何をしでかしたのかと思ったけど、その退場シーンが拡散された映像を見て絶句。
これは一発レッドが出て当たり前と言えるほどの酷いラフプレーでしたね。
でも、これより酷いプレーが川崎のお隣でありましたけどね(汗)

次節はアウェー・カシマスタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
レッズより順位が下にいて低迷していますが、それでも鹿島は鹿島。
かつての指揮官がレッズの監督として戻ってくるだけにアントラーズの選手も鹿サポも、かなり高いモチベーションで臨んできそうです。

自分も3日後は鹿島国へ参戦します。
鹿島グルメに舌鼓を打ち、試合にも勝つという最高のGW終盤にしたいです。

最後に雨の中、川崎まで駆けつけたサポの皆様お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーマガジン増刊 川崎フロンターレ 2017 J1 優勝記念号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

オリヴェイラ監督体制になっての初勝利おめでとうございます。

守備が確りしていた事もあり最後まで興梠のゴールを守り切りましたね。やはり守備さえ確りしていればあとは得点を獲るだけなのでその点では今日の試合は理想的な展開でしたね。これで中断期間までの6試合3勝も十分見えてきたと思います。

私はこれから金沢へ遠征します。開門3時間前(12時開門)から千人も並ぶようなとんでもないサポーターなので4時台にでなければならないという事態ですが、未開の地へ行けるのもJ2の醍醐味なので本当のアウェイを知る機会になると思います。
PGM21
URL
2018/05/03 04:08
 >PGM21さん
お世話になっております。
3連勝中の川崎相手に勝てるとは思いませんでしたが、エースが決めて無失点で抑えるという、これ以上ない形での勝利となり素直に嬉しいです。

今日は金沢へ行かれるのですね。
天気が心配ですが、気をつけて行ってらっしゃいませ。
FREE TIME
2018/05/03 09:30
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。自分も休みはカレンダー通りなので、今日からようやく4連休です(笑)
いやー、勝ってしまいましたね、川崎に。今の状況で川崎に勝てるとは夢みたいでしたが、本当に勝ててしまいました。序盤から選手の気迫が凄かったので、その姿勢そのままに勝てたような内容だったと思います。相手キーパーの1発退場ファールも酷かったですが、そこもレッズの前へ前への姿勢が生んだものだったと思います。まあそこから逆に攻め込まれましたが(苦笑)

さあ明後日は鹿狩りですね。鋭気を養って鹿島国へ乗り込みましょう!
うえ
URL
2018/05/03 11:09
 >うえさん
こんにちは。
昨日は川崎まで参戦お疲れ様です。
我々が川崎を買いかぶり過ぎていた部分もあったかと思いますが、それでも勝てたのは良かったです。

明後日は鹿島国ですね。
昨年はやられっぱなしだった鹿島に勝って最高のGW終盤にしましょう。
FREE TIME
2018/05/03 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
興梠の2ゴールでオリヴェイラ監督に初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる