FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オリヴェイラ監督の初陣は黒星スタート

<<   作成日時 : 2018/04/25 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第10節。
浦和レッズは、アウェー・三協フロンテア柏スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

オリヴェイラ監督を迎えて臨む最初の試合。
相手は中2日で連敗中の柏レイソル。
連戦真っ只中で監督を代えて戦う不安があるが、戦うのは選手達なので、これまでの流れを維持していきたいところ。

レッズは故障明けのマウリシオ選手を先発で復帰。
一方、前節ではスタメンだった阿部選手はベンチ外。
その他は、前節と同じ布陣。

試合は両チームのGKの好守もあって0−0の均衡が続いたが、後半27分にレイソルが中川選手のゴールで1点を先制。
結局、これが決勝点となって柏レイソルが1−0で浦和レッズに競り勝って連敗を脱出。
一方のレッズは5試合ぶりの敗戦となり順位も9位から12位に落ちました。

ACLもグループリーグ敗退し、リーグ戦でも前節までレッズより下にいたレイソル。
対するレッズが登り調子の最中で監督を交代した臨んだ試合でしたが、やはり新監督で迎える最初の試合と言うのは難しいですね。
ベンチにヘッドコーチとして残った大槻さんがいたのにね。
もっともオリヴェイラ監督も、この連戦で選手の見極めに入ってくると思います。

ただし2試合連続無得点というのは、ちょっと宜しくないですね。
得点だってセットプレーか興梠選手の個人技でしか取れていないわけだし。
やはりサッカーは点を取らない事には上位には進めません。

それに前線の外国人選手3人はどうなっているのか?
ベンチスタートは1人で、残り2人は前節の試合にも出ていないのにベンチにも入っていない。
そんな使えない外国人を残留もしくは大金をはたいて獲得した当時の強化部長の責任は重大でしょう。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。
GW初日に中2日で戦う試合になるけど、厳しいのは相手も同じ。
レッズにはベルマーレでプレーした選手が多いので、彼らの恩返しに期待しましょう。

最後に平日にも関わらず柏まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
やはり過密日程の中での監督交代はリスクがありましたねぇ。組長が上手く行き過ぎだった面はありますが、オリヴェイラに代わってまたサッカーの質が変わったのは極端でした。ただオリヴェイラに関しては、まだまだ数試合を見てみないと何とも、ですね。
助っ人外国人に関しては中村GMが補強を匂わせていますから、オリヴェイラが希望すればブラジル人を獲るんじゃないですかね。となると今居る外国人の誰かはレンタル放出って事になりますかねぇ・・・。
うえ
URL
2018/04/26 17:54
 >うえさん
こんばんは。
昨日は柏までお疲れ様でした。
オリヴェイラ監督の評価をするのはW杯中断明けからになるますね。
この時期に監督を代えるのはリスクが高すぎますから。
今季は外国人枠を埋めていますが、戦力になっているのがマウリシオだけというのは悲しいですね。
ナバウトがチームにフィットしてくれるといいのですが…。
FREE TIME
2018/04/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリヴェイラ監督の初陣は黒星スタート FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる