FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアチャンピオンvs長崎ちゃんぽん

<<   作成日時 : 2018/03/10 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第3節・
浦和レッズは、アウェー・トランスコスモススタジアム長崎にてV・ファーレン長崎との対戦。

昨年に勝ち点6を獲った2チームとの開幕2連戦を1敗1分けで勝ち点1しか奪えなかったレッズ。
今日の対戦相手は、初めてJ1に昇格したV・ファーレン長崎。
初めての相手、初めてのスタジアムと慣れない戦いではあるが、J1チームの先輩として負けられない戦い。

スタメンでは柏木選手が2試合ぶりにスタメン出場。
味スタでの開幕戦と同じ顔ぶれ。

試合は立ち上がりはレッズペースで進むが得点が奪えず。
逆に前半終了間際に自陣のPA内でファールをしてしまいPKを献上。
このPKを決められて、前半はV・ファーレン長崎で1点リードで後半へ折り返し。

後半になってもレッズの悪い流れは止められず。
何度かカウンターでピンチの場面も増え劣勢に。

1−0のまま後半も30分が過ぎたが、後半31分にレッズがCKから途中出場のズラタン選手が頭で合わせてレッズが同点に追いつく。
結局、試合は1−1のドロー。
両チームともに勝ち点1にとどまり、お互いに今季未勝利のままとなりました。

自分は長崎へは行かずに不参戦。
DAZNにも加入していないので、ネットで試合経過を確認する程度でしたが、未だにチーム状態が上向く気配がありませんね。
むしろ、開幕時より悪くなっているというか。
せっかく打倒・長崎を祈願してお昼にリンガーハット(浦和中尾店)でちゃんぽんを食べたというのに・・・。

正直、スタメンを見た時にはガッカリした。
これまで結果を残せていない布陣で臨むとはね。
ルヴァン杯で結果を残した選手を1人か2人くらいは使っても良かったとは思いますよ。

堀監督に求められている事は「戦術を変えるか」もしくは「選手を変える」か。
戦術を変えるのは簡単ではないので、そうなると選手を変えるのが、今の流れを断ち切る一番の方法になるでしょうか。
少なくともルヴァン杯では荻原選手のように躍動していた選手がいたわけですから。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
今節に続いて今季未勝利チームとの対戦だが、昨年は勝ち点6を与えてしまったので難しい相手である事には変わりなし。
昨年までマリノスに在籍していたマルティノス選手には古巣相手へのゴールへと言いたいところだが、正直言って彼のプレーは観たくないというのが本音です。

最後に長崎まで駆けつけたサポの皆様、ご苦労様でした。
試合には不満だったでしょうけど、その分と言ってはなんですが長崎観光やグルメを満喫しましょう。
ああ、自分も長崎に行きたかった(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

リアタイではDAZNで後半のみでしたが、失点シーンも縦のカウンターからのPK献上だったのでカウンター対策さえ確りすればこのメンバーなら失点しないと思います。

攻撃面ではミシャ政権では2シャドーは必ず攻撃的な選手を起用していただけに長澤を起用するなら柏木のトップ下にしてアンカーじゃなくDMF2枚にして阿部と長澤を起用した方が攻撃のバランスが良くなると思うんですよね。
攻撃を重視するなら長澤じゃなく李を起用して展開次第では興梠の2トップにしてしまうなど浦和の選手層なら十分可能な事なのでそこをどう考えるかですね。

3試合観た限りではセットプレーの攻撃面に強みがあるだけに(ないと拠り所すらない)あとは流れで得点が獲れるようになれば浮上していくので我慢できずに焦ってしまうとチーム全体に悪循環をもたらして低迷に足を踏み入れてしまうだけにこれは昨年5か月勝てなかった経験者として進む方向を見失わないでほしいと思います。

どうしてDAZNに加入しないんですか?ドコモなら月1089円でPCでも視聴できるし、今年から巨人を除いてプロ野球11球団の試合も観れるのでサッカーしか契約できないスカパー(約3000円前後)より断然スポーツ好きならお得だと思いますよ。それに試合中でも戻して視聴できるので気になるプレーは見直す事もできます。
同時2回線まで視聴可能なのでPCではメイン試合を、タブレットで他に気になる試合も観たりしています。
1か月無料なので1度試してからでも良いとは思いますがドコモユーザーならdTVセットでも1280円(スカパーよりも断然安い)なので入らない手はないと思うんですけれどね。
PGM21
URL
2018/03/11 06:29
 >PGM21さん
おはようございます。
守備的な戦術である分、そんなに失点はしない反面、いかんせん攻撃が全然形になっていないのが気がかりです。
未勝利チームがレッズだけではありませんが、未勝利チームのほとんどが新監督で今季を臨むチームばかり。
つまり、新監督のやり方が浸透してくるとレッズも確実に危険水域に足を踏み入れてしまうわけで、それだけは避けねばなりません。

DAZNの件は、あまり携帯やPCで試合を見ようとは思わないし、スカパーにも入っていなかったので、特に加入するメリットも感じないんですよね。
元来、面倒くさがりなものですから・・・。
FREE TIME
2018/03/11 08:29
こんばんはです。
うーん、率直に言って、駄目な状態ですね。去年からもそうですが、開幕から3試合リーグ戦からして、選手を変えるのもそうですが、やはり戦術を変えないと根本的な問題は解決しないのかなと思います。堀に他の引き出しがあるのかどうかがわかりませんが、仮に今のシステムしか出来ないのであれば、フロントは動くべきかとおもいます。

そんな中、新幹線ストップで新大阪で足止め中です・・・。
うえ
URL
2018/03/11 18:37
 >うえさん
こんばんは。
長崎遠征ご苦労様です。
新幹線は動き始めたようですが、東京に着くのは何時頃になるのでしょうね。
やはり選手、戦術ともに変えないとダメな状態に来ていますね。
もし堀監督が今のやり方しかできないのであれば、一体ミシャ前監督の下で何年コーチをやってきたのかと言う事になりますね。
とても、今のサッカーに金を払ってまで見たいとは思えません。(特に遠征)
FREE TIME
2018/03/11 19:10
アジアチャンピオンvs長崎ちゃんぽん FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる