FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2018年日程発表

<<   作成日時 : 2018/01/24 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ2018年の全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

今年はACLに出場できないのでルヴァン杯は予選リーグからの参加。
同じブロックにはガンバ大阪、サンフレッチェ広島、名古屋グランパスの3チーム。
他のブロックと比較しても一番ついていないブロックに入ってしまったかも・・・。

既に発表されましたが、レッズの開幕戦の相手はアウェー・FC東京戦。
2節でのホーム開幕戦での対戦相手はサンフレッチェ広島。
この2チームには昨シーズンともリーグ戦で2戦2勝している相手なので、今年も、この2チームに勝って開幕ダッシュといきたいところです。

一方でFC東京とは最終節の対戦相手でもあります。
他カードを見ても開幕戦の相手は最終節の対戦相手というにが多く、いかにもコンピュータ任せで工夫も何もない適当に思える組み合わせは何とかならないのでしょうか?

また、W杯による中断期間が明けてからの16節、17節で戦う名古屋、セレッソとはおよそひと月後に2度目の対戦が組まれている。
もう少しバランスのいい日程を組む工夫なり努力をしてほしいものです。

今年はロシアW杯が控えている事もあって平日の試合が多く組まれています。
特に4月はリーグ戦、ルヴァン杯で9試合も組まれている。
ACLを戦うチームにとっては、もっと過酷な日程になっていそうですね(汗)

レッズの平日のホームゲームは3試合。
うち1試合はお盆休みなので特に影響ないかもしれないが、川崎戦がホーム、アウェーともに平日というのが個人的には痛いですね。

全日程が決まった事でアウェー参戦も計画中です。
今のところ問題なく行けそうなのが味スタでの開幕戦と、GWの鹿島国の2試合。

等々力は連休前に組まれてしまったので参戦は難しそう。
吹田には今年も行ってみたいけど、地上波で中継があるようなので無理してい行く事もないかなw

プロ野球は、まだ交流戦以外の試合開始時刻が決まっていないので、本格的な観戦計画を立てるのは、まだ先の話。
まだ寒い日が続いていますが、春を意識する時期が近づいてきましたよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
いよいよ今季の全日程が発表されましたね。これから色々と計画や準備と行きたいところです。
ただ自分、母の死去に伴って、これから色々な手続きや整理等が待っているので、今季はそれとの兼ね合いを見ながらのサポートになりそうです。それでも何とかホーム皆勤は維持したいところですが・・・。

とはいえ今季もいよいよ始まりますね。また一年、よろしくお願い致します!
うえ
URL
2018/01/26 19:13
 >うえさん
こんばんは。
お母様の件、心よりご冥福をお祈りいたします。
いよいよ全日程が発表されましたが、自分もホームゲームには出来る限り参戦したいと考えております。

今年も1年間宜しくお願い致します。
FREE TIME
2018/01/26 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ2018年日程発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる