FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷選手はエンゼルスへ

<<   作成日時 : 2017/12/09 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今オフにメジャー移籍を表明していた大谷翔平選手。
複数の球団との交渉の末にロサンゼルス・エンゼルスと契約合意に至りました。

正直、エンゼルスを選ぶとは予想外でした。
てっきりパドレスかジャイアンツに進むものかと。
かつて日本人選手がエンゼルスでプレーした経験があるのは松井秀喜氏と高橋尚成氏ぐらいですが、三顧の礼で迎え入れるから大谷選手へのサポート態勢も整っていると思います。

メジャーでも二刀流に挑みたい大谷選手としては、エンゼルスは二刀流に理解を示してくれた球団だったという事でしょう。
エンゼルスの所属するアメリカンリーグはDH制を導入しているリーグ。
起用法については、先発ローテーションに入り1週間に数回はDHに入るようです。

それにしてもポスティングでの移籍だというのに、まるでFAでの交渉みたいでしたね。
今後、他の選手がポスティングで移籍を希望する場合も、このようなシステムなのか。
あるいは大谷選手だけ特別なのか。
今となってはどうでもいいけど、後は日本ハム球団に入る金額がいくら入って来るかですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大谷選手はエンゼルスへ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる