FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「探偵はBARにいる3」

<<   作成日時 : 2017/12/06 19:50   >>

トラックバック 3 / コメント 0

12月1日の映画の日に、映画「探偵はBARにいる3」を鑑賞しました。

この映画は、作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化した続編。
探偵と相棒凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する作品。

ストーリーは、ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。
調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。
探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれてしまう。

前作から4年。
忘れた頃に続編がやってきましたね。

大泉洋が演じる探偵は、普段はとぼけているけど決める時は決める男。
松田龍平演じる助手の高田の腕っ節の強さも健在。
最初は強敵相手にあっさりやられてしまいましたが、やり返す場面は笑いも誘いつつカッコ良かったですね。

冒頭のシーンで車をどけるのに銃を持ち出した時は流石に呆気に取られたが、もっと呆気に取られたのが、その男が逆に銃で撃ち殺されてしまう。
もし、その場にいたら麗子のような反応を誰もがしたでしょうね(汗)

今回の依頼人は、「ピュアハート」という風俗店(?)のオーナーである岬マリ。
映画館のポスターで大きく彼女が顔が載っているのですが、いかにも「魔性の女」って感じの表情でしたね。
そして、やはり美人だなと(爆)

その岬マリが探偵と過去に出会っていて、今とは比べ物にならないくらいに悲惨な生活を送っていた。
そこから、どうやってあそこまで変貌していった過程が描かれませんでしたが、終盤のシーンで内面は昔と変わっていなかったのですね。
北城(リリー・フランキー)を欺いて得た大金の使い道がわかった時は、やはり切ない気持ちになりましたね。

また、この映画で欠かせないのが北海道日本ハムファイターズの栗山監督が実名で登場した事。
札幌市内でトークショーをしていたのですが、自分の中である疑問が・・・。
この映画の世界観では今年の2月の札幌。
その頃、ファイターズは沖縄でキャンプ中なのに、わざわざトークショーに出る為に札幌まで戻ってきたというのだろうか?
それとも3月に入っていたのかな?

エンドロール後におまけがあるのですが、これには笑わせてもらいましたね。
高田の出向先がああいうオチだったなんてね(笑)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵はBARにいる3
相棒・高田の後輩・原田からの依頼は、失踪した恋人・麗子の捜索。 暇つぶしにと軽い気持ちで依頼を受けた探偵の俺は、麗子がモデル事務所を装った風俗店でアルバイトしていたことを知る。 店を嗅ぎまわっていたことがばれてボコボコにされるが、その店のオーナーだという美女・岬マリには見覚えがあった…。 人気ミステリー第3弾。 ...続きを見る
象のロケット
2017/12/10 07:59
『探偵はBARにいる3』('17初鑑賞132・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 12月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/12/10 13:01
探偵はBARにいる3
大泉洋と松田龍平の共演で映画化した『探偵はBARにいる』シリーズ第3弾。今回も札幌のススキノを舞台に、大泉演じる探偵と松田演じる高田の名コンビが女子大生失踪事件の真相に迫る様子を活写する。田口トモロヲ、松重豊らシリーズおなじみのメンバーに加え、新たに北川景子、前田敦子、リリー・フランキーらが参加している。あらすじ:ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり... ...続きを見る
映画に夢中
2017/12/13 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「探偵はBARにいる3」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる