FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」

<<   作成日時 : 2017/11/12 12:00   >>

トラックバック 10 / コメント 4

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を鑑賞しました。

ストーリーは、アベンジャーズの一員ソー(クリス・ヘムズワース)の前に邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が現れた。
復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。
故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキ(トム・ヒドルストン)らと型破りのチーム「リベンジャーズ」を組み極限バトルに挑む。アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が出現する。

「マィティ・ソー」シリーズ第3弾。
実は、このシリーズを観るのは今回が初めて。(アベンジャーズでは観ているが)
サブタイトルの「バトルロイヤル」とデビルマンみたいなカッコをした悪役が気になり、今月初旬の3連休中に鑑賞してきました。

全体的な感想としては見応えのある作品だった事。
アクションシーン、戦闘シーンも然る事ながら、時折見せるギャグシーンにも笑わせてくれます。

今回の敵はソーの姉にあたるヘラ。
このヘラがとんでもない強さで、アベンジャーズの中でも屈指のパワーを誇るソーでさえも歯が立たない。
まさに化け物でしたね。

前半ではドクター・ストレンジも出てくるのですが、戦闘には加わらずソーとロキを父親の元に送るだけ。
出来れば、その魔術を使ってソーと共闘すればヘラとの戦いでも、もう少し楽に戦えたのではないのでしょうかね。
もっとも、今回の主役はソーなわけですが(汗)

その主役のソーですが、最初のうちは主人公とは思えないほどに、多くの登場人物の多くに振り回されたり、髪を切られたりされましたが、その髪を切られて以降が外見も含めてカッコよくなりましたね。
ヘラとの再戦で右目を失いましたが、そこもまたカッコ良かったですね。
できればヘラとの戦いもソーの手によって決着をつけてほしかったです。

冒頭から戦闘シーンを多く含めて飽きのこなく、また笑わせるシーンもミックスさせて楽しく鑑賞できる作品だったと思います。
唯一不満があるとすれば、日本を代表して出演してくれた浅野忠信が、あっさりヘラに殺されてしまった事ぐらいでしょうか。

今回の作品を鑑賞した事によって、来年公開される「アベンジャーズ」の最新作が楽しみになってきました。
ソーの活躍にも期待したいですが、アベンジャーズのメンバーがどんどん増えてきていて見せ場も限られてきそうな気がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイティ・ソー バトルロイヤル
かなり笑えソーな作品。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/11/12 19:15
マイティ・ソー バトルロイヤル★★★★★
クリス・ヘムズワース演じるマーベルの人気キャラクター&ldquo;ソー&rdquo;が主役の「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にして「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」へと繋がるアクション・アドベンチャー大作。復讐に燃える最強の敵を前に、盟友ハルクや宿敵ロキと手を組み、迫り来る世界の終わり(ラグナロク)を食い止めるべく極限のバトルを繰り広げるソーの活躍を圧倒的スケールで描き出す。共演はマーク・ラファロ、トム・ヒドルストン、イドリス・エルバ、アンソニー・ホプキンスのほか、... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/12 19:19
マイティ・ソー バトルロイヤル
評価:★★★【3点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/11/12 19:25
劇場鑑賞「マイティ・ソーバトルロイヤル」
「マイティ・ソーバトルロイヤル」を鑑賞してきましたクリス・ヘムズワース演じるマーベルの人気キャラクター“ソー”が主役の「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にして「アベンジャ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/11/12 19:42
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
サプラ〜イズ…。 あれれ、このシリーズってこんなコミカル路線だったか?と思えるほど、いろんな意味でサプラ〜イズな映画だ。もはやここまで来たら、アクションは二の次か?と思えてしまうのも良かったのか、物足りなかったのか…。 「ヘルプ」が十八番ネタのソーとロキ... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/11/12 23:02
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』('17初鑑賞123・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 11月3日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:55の回を鑑賞。2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/11/13 14:03
マイティ・ソー バトルロイヤル・・・・・評価額1700円
史上最大の姉弟喧嘩。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/11/13 20:55
マイティ・ソー バトルロイヤル
【監督】タイカ・ワイティティ 【出演】クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/トム・ヒドルストン/ケイト・ブランシェット/テッサ・トンプソン/アンソニー・ホプキンス/イドリス・エルバ/ジェフ・ゴールドブラム/カール・アーバン/浅野忠信/他 【公開日】2017年11月3日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2017/11/13 22:55
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017)
***ネタバレ注意***死の女神ヘラの復活によってアスガルドは崩壊の危機に。だがソーはムジョルニアを破壊され、辺境の惑星サカールへと飛ばされてしまう。そこでソーが出会ったのは行方不明になっていたハルク。何とか彼を説得し、ヴァルキリーの生き残りや同じく追放されていたロキと手を結びサカールを脱出、アスガルドを救うための戦いへ――!<マーベル・シネマティック・ユニバース>の17作目にして、「マイティ・ソー」シリーズの3作目。ついでに言うと、今年日本で公開された<MCU>はこれで4本!直接のシリーズ物・... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/11/14 19:50
「マイティ・ソー バトルロイヤル」Thor: Ragnarok (2017 ディズニー)
わたしはつくづく付き合いのいい男だと思う。この年齢になってこんなにMARVELコミックものを見ている人間っているのかな。今年に限っても 「ドクター・ストレンジ」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 「スパイダーマン:ホームカミング」 と三本も見ています。 でも、前にもお伝えしたように、「マイティ・ソー」のシリーズだけは未見。アベンジャーズのようにいろんなタイプのヒーローを集めた場合、そこに神様がいるってのはどうなの?という気がしませんか(笑)。レベルが違いすぎるでし... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/11/16 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世界のアサノは1作目から登場しているソーの親友であり、忠臣でもあるんですよ。
その終わり方があれではねぇ〜。残念無念でしたよ。
にゃむばなな
URL
2017/11/12 23:02
 >にゃむばななさん
浅野さんは1作目から出演していたのですか。
それで、あの終わり方はちょっとないですねぇ…。
FREE TIME
2017/11/12 23:31
バトルシーンも迫力ありましたし、ちょこちょこと笑いも入って面白く観られました。
ソーは短髪のほうが断然カッコいいですよね〜♪
yukarin
URL
2017/11/13 16:25
 >yukarinさん 
ソーは髪を短くした方が良かったですね。
来年のアベンジャーズでも短髪で登場してほしいです。
FREE TIME
2017/11/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる