FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶりに到達 アジアのてっぺん

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

浦和レッズが10年ぶりにACLを制覇。
久しぶりにアジアのてっぺんに到達しました。

サッカーACL決勝。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサウジアラビアの強豪・アルヒラルとの対戦。
画像

10年ぶりに進んだACLでアウェーで迎えた1stレグを1−1のドローで終えたレッズ。
アウェーゴールを獲得したので、優勝するには勝つことは勿論、スコアレスドローでもOK。
私も10年ぶりに歓喜を味わうべく、埼スタへ足を運びました。

頂点を決める一戦だけあって埼スタには5万7,000人以上の観客が集結。
試合前にはゴール裏だけでなくメインスタンド、バックスタンドも一緒になったビジュアルを展開。
中でもバックスタンドのエンブレムは11年前のリーグ優勝した時を彷彿とさせるもの。
今大会ホーム6戦全勝の埼スタで相手を倒す雰囲気が出来上がっていましたよ。
画像

画像

試合はレッズが立ち上がりから果敢に攻めて、前回とは違って試合の主導権を握る展開に。
両チーム激しいボールの奪い合いが続いたが、お互いに得点は奪えずに前半は0−0でハーフタイムに。

後半になると一転してアルヒラルペース。
レッズは幾度となく攻め込まれるが必死のディフェンスで相手の得点を必死に防ぐ場面が続く。
相手に退場者が出て数的有利に立ったレッズが後半43分にラファエル・シルバ選手が値千金の先制ゴール。
結局、このゴールが決勝点となって試合終了。

浦和レッズが1−0でアルヒラルに勝ち、2戦合計2−1で10年ぶりにACLを制覇。
そして来月から行われるクラブワールドカップの出場が決まりました。
画像

前半の内容を見ていて先取点が勝敗を大きく左右すると思ったし、このまま0−0で終わるかもしれないとも思っていました。
前半はスタジアムの雰囲気に呑まれていたのか、前回の試合に比べて今一つだったアルヒラルだったが、後半に埼スタの雰囲気に慣れて来たのか、ボールの支配率が高くなりレッズも防戦状態。
それでもゴールを割らせなかったのが11人全員で守り切る必死のディフェンスがあってこそでした。

そして優勝を決めたラファのゴール。
先制ゴールは南自由席から見ても卒倒されてしまうくらいにスーパーゴールでした。
SNSで人種差別的な扱いを受けたが、この悔しさを結果で見返してやる事が出来ました。

表彰式では10年ぶりに再び歓喜を味わう事が出来て嬉しい反面、昨年のCSでも同じ思いを味わいたかった気持ちを持ちました。
まぁ、今日はリーグ戦の事は忘れてACL制覇を大いに喜びたいと思います。
10年前の優勝を経験している阿部選手がトロフィーを掲げた時は、流石にこみ上げてくるものがありました(汗)
画像

画像

ACLは最高の結果で締めましたが、まだリーグ戦が2試合残っています。
次は4日後の川崎フロンターレ戦で、その後の最終節は横浜Fマリノスと、どちらも埼スタでのホームゲームとなります。
レッズにとっての次の目標は、やはり興梠選手の得点王。
最近はゴールから遠ざかっていますが、何とかして興梠選手に得点王を取らせてあげたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

改めましてアジア王者おめでとうございます。

やはり夢を実現させるにはサポーターいやファミリーの熱意が1番の勝因だったと思います。
長年強くするためにやるべき事をやってきた中で10年ぶりに歓喜の瞬間に出会えるのもやるべき事をやったからです。
次はクラブW杯でレアルと対戦して世界をあっと言わす事ですね。
鹿島にできて浦和にできない事はないと思います。是非世界を驚かせてください。
来季は浦和ファミリーの事を多く学ばせて頂くシーズンとなります。本田も言っていましたが0では強くできませんし人をダメにすると思います。
浦和ファミリーのように強くするための気持ちと熱意と情熱を確り学びたいと思いますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2017/11/26 07:32
 >PGM21さん
おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
10年ぶりにアジア制覇して、一夜明けても喜びを隠しききれないでいますw
CWCではレアルと対戦したいけど、久しぶりのCWCなので、まずは雰囲気を楽しんでほしいですね。
リーグ戦も残り2試合ですが、いずれもホームなので勝って兜の緒を締めたいです。
FREE TIME
2017/11/26 08:04
おはようございます。
ついに、ついにやりましたね。10年振りのアジア制覇です。この喜びをどう表現して良いやら整理がつきませんが、とにかくレッズに関わる全ての方々に、おめでとう!ですね。そして本当に、お疲れ様でした!

残りリーグ戦、来季に繋げる試合にしてほしいですね。
うえ
URL
2017/11/26 12:00
 >うえさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
10年ぶりのアジア制覇の余韻が、この時間になっても未だに残っています。
本当にレッズに関わる全ての皆様におめでとうとお疲れ様でしたと言いたいですね。
FREE TIME
2017/11/26 17:37
10年ぶりに到達 アジアのてっぺん FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる