FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のグルメ日記(2017年11月)

<<   作成日時 : 2017/11/23 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暦の上では冬になり寒さも増してきました。
そこで今回は、この秋に体験したグルメネタを掲載したいと思います。

とゝや・サービス丼
画像

築地の晴海通り沿いにある鶏肉料理専門店。
営業時間は午前9時から午後2時までと昼のみの営業となっています。

お昼専門かつ築地では有名なので、お昼時には結構並びます。
10分以上待ちましたが、店内に入って注文したのがサービス丼(1,000円)。
鶏もも肉3個とつくね2個が丼にのっていて、甘味の少ないタレが鶏肉の旨味を引き出させてくれます。

炭火で焼かれたもも肉もつくねも柔らかくて食べ応えがあります。
また、セットでスープとお新香もついてきます。
行列が出来るのも頷ける味でしたw

キッチンさくらい・ビーフオムライス
画像

JR・御徒町を下車してすぐのビルにある洋食店。
湯島にある「厳選洋食さくらい」の姉妹店ですが、こちらの店の方が交通の便がいいです(笑)
ビルの6Fにあって窓際かテラスにいると辺りの景色をよく見渡せる事が出来ます。

こちらの訪れた際に注文したのが「ビーフオムライス」(1,300円)
ソースはトマトかデミグラスの中から選ぶ事が出来るのですが、この時はデミグラスソースを選びました。
デミグラスソースは酸っぱい食感でしたが、卵がふんわりしていてライスの味付けもまずまずでした。

また、ビーフオムライスもそうですが、半額で食べられるハーフサイズのメニューもあります。
ハーフサイズを頼む際は、二品以上食べる事を楽しむ事が出来る用です。
他にも目を引くメニューがあったので、今度食べる時はハーフサイズを2品以上頼んで食べてみようかと思います。

せたが屋・らーめん
画像

名前のとおり世田谷区に本店を持つラーメンのチェーン店。
首都圏に複数店舗を持っていますが、自分が訪れたのが東京ドームシティ内にある店舗です。

メニューは豊富ですが、シンプルに一番安い「らーめん」(720円)を注文。
フードコートだけあって、注文してから出来上がるまでに時間がかかりません。

スープは魚介スープの醤油ラーメン。
麺と具もまずまずでフードコートとしては上出来な味だと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おとなの週末 2017年 12 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋のグルメ日記(2017年11月) FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる