FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日馬富士が平幕力士に暴行

<<   作成日時 : 2017/11/14 20:32   >>

トラックバック 2 / コメント 0

九州場所が始まったばかりの大相撲ですが悪いニュースが・・・。
横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行してケガを負わせた事が明らかになりました。

大相撲の横綱日馬富士(33)(伊勢ヶ浜部屋)が、同じモンゴル出身の幕内貴ノ岩(27)(貴乃花部屋)に暴行を加えていたことが14日、明らかになった。
日馬富士は同日朝、福岡県太宰府市の伊勢ヶ浜部屋宿舎で報道陣に貴ノ岩への暴行を認め、「大変迷惑をかけたことを深くおわび申し上げます」などと謝罪した。横綱は福岡国際センターで開催中の九州場所3日目の14日からの休場を日本相撲協会に届け出た。
関係者の話によると、日馬富士は秋巡業開催中の10月下旬、鳥取市内の飲食店でモンゴル出身力士同士の酒席の場で貴ノ岩と口論になり、激高して貴ノ岩に暴力を振るったという。(読売新聞)

先場所は逆転で優勝したが、今場所は初日から2連敗。
そして、今朝飛び込んできた驚きのニュース。
何人か目撃者もいたようで誤魔化しようがなくなったのか、今日になった日馬富士本人も貴ノ岩に暴行した事を認めました。
それにしても先月の出来事について、今頃になって認めるって。
まさか、ばれるまでシラを切るつもりだったのでしょうか。

ビール瓶で殴られた貴ノ岩は初日から休場。
診断書では脳や頭部に関する事が書かれているので、日馬富士から暴行を受けた事で休場を余儀なくされたと見ていいでしょう。

貴ノ岩に師匠にあたる貴乃花親方も警察に被害届を提出。
「取り下げるつもりはない」との事から、日馬富士には刑事罰が待っているし、場合によっては逮捕されるでしょう。
もし横綱が逮捕されるなんて事になったら、それこそ前代未聞です。

同じモンゴル出身の横綱・朝青龍は一般人に暴行した事が原因で相撲界を追放された。
日馬富士の場合は同じ力士とはいえビール瓶で殴った事と、最高位の横綱である事からも相撲界を追放されるかもしれません。
そして、日馬富士も今日から休場。
もしかしたら、昨日の取り組みが現役最後の一番になるかもしれませんね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM2016大相撲カード■レギュラーカード■No.03日馬富士 公平/横綱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日馬富士 貴ノ岩に暴行認め謝罪 !!
日馬富士 貴ノ岩への暴行疑惑を認め、謝罪「深くおわび 大変迷惑を掛けた」 ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2017/11/15 10:23
横綱・日馬富士を傷害容疑で任意聴取へ
何だか、メディアの報道は錯綜しているようですが・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2017/11/17 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日馬富士が平幕力士に暴行 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる