FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院選公示 決戦は10月22日

<<   作成日時 : 2017/10/10 20:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日、衆院選が公示されました。
投票日は今月22日です。

約5年間の安倍内閣への評価を問う第48回衆院選が10日、公示され、1180人が立候補した。
22日に投開票される。衆院の総定数は前回より10減り、戦後最少の465(小選挙区選289、比例選176)で過半数は233。自民党・公明党の与党と、希望の党・日本維新の会、共産党・立憲民主党・社民党の3勢力が争う構図となった。
選挙戦では経済政策と消費増税、原子力発電所の是非を中心としたエネルギー政策、憲法改正、核・ミサイルによる挑発を続ける北朝鮮への対応が主な争点となっている。(読売新聞)

投票日は今月22日と残り1週間とちょっとしかありません。
この短期間で、各政党がどこまで有権者にアピールする事が出来るのでしょうか?

自民党が政権を取り戻してから、およそ5年。
今年になってから森友学園問題だの加計学園問題など金に関連する疑惑が浮上しています。
その反動からか、先の都議会議員選では大敗を喫ししました。
今回も厳しい戦いになるのではないかなと思います。

しかし、一方で自民党に取って代わるような政党が存在しないのも事実。
民進党は相変わらず迷走していえるし、小池都知事が関わっている「希望の党」にしたって未知数。
少なくとも民進党と手を組むようなら負けるでしょう。

果たして、どの政党を選ぶにふさわしいか。
自分としても、これといった政党が見当たらないので投票日当日まで悩みそうです・・・。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 希望の政治 - 都民ファーストの会講義録 (中公新書ラクレ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第48回衆議院選挙が今日公示される
さて、どうなりますかね。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2017/10/12 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衆院選公示 決戦は10月22日 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる