FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 長澤移籍後初ゴールでクリーンシート

<<   作成日時 : 2017/10/29 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第30節。
浦和レッズはアウェー・エディオンスタジアム広島にてサンフレッチェ広島との対戦。

今シーズンも残り4試合。
対戦相手は、現在16位と降格圏内に位置するサンフレッチェ広島。
前回対戦時とはお互いに監督も戦術も代わって戦術も変わったチーム同士の対戦。

試合は両チーム無得点で迎えた後半16分にレッズが右サイドのクロスから長澤選手のダイレクトボレーが決まってレッズが先取点。
その後はサンフレッチェの反撃に守勢に回る時間帯が多くなるが、GK・西川選手の好守などもあって虎の子の1点を最後まで守り切って試合終了。

浦和レッズが1−0でサンフレッチェ広島に勝って久しぶりの無失点勝利。
これでアウェーで勝ち点3を獲得しました。

試合中はネットやデータ放送で確認する程度。
Twitterで広島遠征に行った人のツイートを拝見すると、昼間は雨が降っていたようですが、試合開始時には晴れていたそうで。
他会場の映像とか見ていると、やはり良好なピッチ状態で試合をさせてほしいです。
とにかく広島は試合時には晴れてくれて良かった。

試合内容は、お互いにあまり宜しくなかったようで。
前半終了間際に興梠選手が絶好のチャンスを外してしまったり、守備もバタついた面があったり。
まぁ、前半で決めきれなかったのは前節もそうだったので後半に点を取ってくれる事は期待していました。

そのゴールを決めたのが長澤選手。
今季初ゴールイコール移籍後初ゴール。
一度は交代要員として準備が進められていた中での先制ゴール。
このゴールによって交代は取り消されてフル出場と、まさに長澤にとってたまらないゴールになりましたね。

ディフェンス面でもマウリシオ不在だったが、西川選手が再三にわたる攻守でゴールを死守。
後半終了間際に最大のピンチがあったが、足で何とかはじいてくれて、ようやく本来の周作が戻って来てくれたかなと感じました。

それにしてもサンフレッチェはどうしてしまったのでしょうかね。
一昨年の優勝チームが、ここまで低迷するとは。
やはり主力選手の相次ぐ移籍や引退が響いているのでしょうか?
優秀な筈の下部組織からも若手選手が出てきていないようだし。

次節はアウェー・カシマスタジアムにて首位・鹿島アントラーズとの対戦。
通常は11月18日に行われる予定だったが、レッズがACL決勝に進出した関係で来週の日曜日に。
今季アントラーズにはカップ戦、リーグ戦と3戦3敗。
同じ相手に1年間で4回も負けるわけにはいきません。

次節、私も鹿島国へ行って参ります。
鹿島国グルメに舌鼓を打ちつつ、試合にも勝って最高の遠征にしたいです♪

最後に広島まで駆けつけたサポの皆様、ご苦労様でした。
カープがCSで負けた沈んでいると思われる広島の街の様子を観てみたかったです。(そっちかよ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

この度サンフレッチェ広島に勝利して頂きまして感謝御礼申し上げます。

おかげをもちまして死亡宣告を受けながらも0.1%延命する事になりました。他チームのサポーターは誰も残れない事は信じて疑わないと思いますが当事者としては0.1%の可能性でも勝ち続けていくしかないのでこれで最終節まで持ち込めたらその時点で奇跡だと思います。

本日は感謝御礼のみとさせて頂きます。

最後にACL絶対に優勝してください。10年ぶりの制覇を期待しております。
PGM21
URL
2017/10/29 23:39
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さん、今節も踏みとどまりましたね。
まだ厳しい状態である事には変わりありませんが、望みがある限りは次の甲府戦にも勝てたら残留争いもヒートアップすると思います。
ACLは勝ちたいですね。
その前に来週の鹿島戦で勝って弾みをつけたいです。
FREE TIME
2017/10/29 23:49
こんばんはです。
残留争いをしている広島相手に、序盤から主導権を握っている割には煮えきらない攻撃が続いていましたが、そこを長澤が、見事なダイレクトボレーを決めてくれましたね。長澤は期待が高まっていた中での、ついにJ1初ゴールだけに、これは本当に大きいと思います。
更に守備面もマウリシオを外しての無失点、これも大きいですね。槙野がしっかりセンターバックの役割を果たしてくれれば、それなりに守れるという事ですね。

これで鹿島戦に向けて弾みが付きました。あとは鹿島国に乗り込むだけですね。
うえ
URL
2017/10/30 21:14
 >うえさん
こんばんは。
残留争いしているサンフレッチェに苦しみながらも無失点勝利。
長澤の値千金のゴールも良かったけど、マウリシオ抜きでも出来るところを見せてくれたディフェンス陣の働きも大きかったです。
次は鹿島国ですね。
優勝争いを盛り上げるためにも首位チームに一泡吹かせてやりたいです。
FREE TIME
2017/10/30 22:28
長澤移籍後初ゴールでクリーンシート FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる