FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークスが2発で逆転勝ち 日本シリーズ進出へ王手

<<   作成日時 : 2017/10/21 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球・クライマックスシリーズファイナルステージ。
マツダスタジアムで行われる予定だったマツダスタジアムの試合が雨で中止。
福岡ヤフオクドームの試合は予定通り4戦目が行われました。

昨日はホークスが2本のホームランなどで勝って2勝2敗のタイに戻して迎えた4戦目。
日本シリーズ進出に王手をかけるのは、どのチームか?
先発はホークス・バンデンハーク、イーグルス・岸の両投手。

試合はホークスが2回に長谷川選手のタイムリー二塁打で、今シリーズ初めて先取点を奪う。
3回にもデスパイネ選手のソロホームランで追加点。

2点を追いかけるイーグルスは4回に銀次選手のソロホームランとバッテリーエラーで、すぐに同点に追いつき、5回にはウィーラー選手のタイムリーで逆転て、バンデンハーク投手をKO。
イーグルスベンチは、5回まで2失点に抑えていた先発の岸投手に代えて6回から宋家豪投手にスイッチ。

しかし、この継投が裏目となり内川、中村と立て続けにホームランを打たれるなど1つのアウトも取れずに降板。
一方、逆転したホークスは7回からモイネロ投手を起用し、8回2アウトまで抑えたところで、ホークスベンチは8回途中からサファテ投手にスイッチ。
サファテ投手は9回に四球を与えたが、4奪三振に抑える快投でホークスが勝利。
これで対戦成績を3勝2敗として2年ぶりの日本シリーズ進出に王手をかけました。

今日はずっと雨で外出する予定もなかったので、東京MXテレビでTV観戦。
またしても接戦となりましたが、昨日の試合で完全に息を吹き返したホークスが見事な逆転勝ちでした。

イーグルスベンチは岸投手を5回で代えて6回から継投策に切り替えた時に、このまま終わらないとは思っていたけど、それがいきなり逆転してしまうとは。
6回に同点ホームランを打った内川選手は、これでファイナルステージ4試合連続ホームラン。
まさに、今の内川は手の付けようがない状態ですね。

すぐさま逆転ホームランを打った中村選手は2試合連続ホームラン。
こちらも完全に調子を取り戻してきましたね。

第5戦の予告先発はホークス・武田、イーグルス・美馬の両投手。
ドーム球場とはいえ台風の進路状況も気になる。
ホークスとしては、今の勢いそのままに明日を試合したいでしょうね。
セ・リーグの方は明日も中止になるでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ホークスが2発で逆転勝ち 日本シリーズ進出へ王手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる