FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ 10年ぶりACL決勝進出

<<   作成日時 : 2017/10/19 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL準決勝。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて上海上港との対戦。

先に行われたアウェーの1stレグでは1−1のドロー。
貴重なアウェーゴールをゲットしたが、今季のACLで全勝を誇るホームゲームで勝って決勝進出を決めたい。
画像

今日は定時上がりで埼スタへ参戦。
自由席が完売だの4万枚売れただの聞いて、土曜日で3万人にも届かない最近のリーグ戦は何なのかと思いつつ、キックオフ前に埼スタへ到着しました。

キックオフ前には「THIS IS URAWA」のビジュアルが。
まさに、久しぶりに満員の埼スタを見て、これぞ浦和という気持ちになって高揚感がありました(汗)
画像

さて、試合の方へ。
前半12分にCKからラファエル・シルバ選手が頭で決めてレッズが先取点をゲット。
その後は、強力な外国人選手を前線に揃えた上海上港の前に守勢に回ったが、前半は1点リードで後半へ折り返し。

後半は一進一退の攻防でレッズも何度かチャンスを作るが追加点を奪えず。
逆に上海上港の攻撃も必死のディフェンスで最後まで集中力を切らさずに1−0のまま試合終了。
浦和レッズが2戦合計2−1で上海上港を退けて10年ぶりとなるACL決勝進出を決めました。
画像

平日にも関わらず4万人超が集まった埼スタ。
久しぶりに「完全ホーム」の雰囲気を作り上げて最高でした。
グループリーグに続いて、強力な外国人選手を揃える上海上港相手に完封勝利。
この試合で見せた最後まで集中力を切らさない守備を、今度はリーグ戦で披露してほしいです。

この試合は全員の出来が良かったですね。
個人的にはMOMに選びたいGK・西川選手の再三にわたる攻守。
フッキ選手とのマッチアップで無得点に抑えた槙野選手。
阿部、マウリシオの両CB、右SBで起用された遠藤選手とディフェンス陣の活躍が勝利をもたらしてくれたと言っても過言ではないでしょう。
画像

決勝戦の相手はサウジアラビア代表のアルヒラル。
日程は11月18日にアウェーゲームで、25日にホームゲームと、決勝戦もアウェー→ホームの流れで戦います。
10年ぶりの歓喜をスタジアムで味わう為にも、何としても決勝戦のチケは確保せねばなりません。

そして、レッズの次の試合は今週末のリーグ戦でホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。
衆院選だの台風接近だの当日まで落ち着かない中で行われる試合。
ガンバは長谷川監督退任発表後、未勝利が続いていて、前節では最下位のチームにまで負けている。
そんな相手にコロッと負けるのがレッズなのだが、ACLで見せた集中力をガンバ戦でも見せられたら負ける事はないと思います。

最後に平日夜にもかかわらず埼スタまで詰めかけたサポの皆様、お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日は雨の中お疲れ様でした。これがJリーグで失点を重ねているチームかとう、完璧な集中力の守備で強敵に完封勝利でしたね。
おっしゃる通り、スタメンの選手全員、皆が皆良かったと思います。本当に良く耐えて戦い抜いてくれました。天晴れですね。

これでついに決勝進出。10年は長かったです。しかし、ここまで来たら優勝するしかありません。今季残された唯一のタイトルの希望を本物にしましょう。
うえ
URL
2017/10/19 18:18
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
本当にスタメン選手全員が良い仕事をして文句なしの戦いでした。
何でこれがリーグ戦で出来ないのかなと(汗)
本当に、ここまで来たら優勝するしかありません。
決勝トーナメントに入ってから全試合アウェー→ホームの流れが続いているので、ここは10年ぶりに埼スタで歓喜を味わいたいです。
FREE TIME
2017/10/19 19:42
浦和レッズ 10年ぶりACL決勝進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる