FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのエコパ参戦はドロー

<<   作成日時 : 2017/09/17 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第26節。
浦和レッズはアウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

ACL準々決勝から中3日で臨むリーグ戦。
相手は6月のホームゲームで逆転負けを喫したジュビロ磐田。
順位もレッズより上にいて、前回は欠場した中村俊輔選手が今回は出場と、今のレッズから見て格上のチーム?
私も久しぶりにエコパまで参戦しました♪
画像

台風18号の接近により試合開催もどうなるか不安でしたが、ジュビロのHP、Twitterなどで予定通り行う事を確認。
また磐田から近い浜松市は大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台という事で、JR東海ツアーズの日帰りプランを利用して新幹線を使って浜松へ。

午前中は浜松市内でゆかりの地を巡ってきました。
この件の詳細は別記事にて。
画像

画像

午後3時前にエコパに到着。
7年ぶりのエコパですが、人が多かったせいか、随分と歩いたような気分でした。
また、お隣のエコパアリーナではコブクロのコンサートが・・・。
人が多かったのは、こちらの客も含まれていたんですねぇ。
画像

さて、そろそろ試合の方へ話しを移します。
試合は前半21分にジュビロにセットプレーから先取点を奪われてしまう。
先取点を奪われた以降のレッズは、何度も果敢に攻めながらもゴールが遠く1点ビハインドのまま後半も終盤へ。

そして後半34分に興梠選手が同点となるヘディングシュートを決めて試合を振り出しに。
その後も攻め続けたが、結局、1−1のまま試合終了。
両チームとの勝ち点1を分け合う結果となりました。
画像

ACLから中3日。
阿部、柏木といった選手がベンチスタートで、ラファエル・シルバ選手はベンチ外。
代わりに平川選手が今季初スタメンなどガラリとメンバーを代えてきましたね。

先取点を奪われたシーンはFKを蹴った中村俊輔選手の技術が呼んだゴールって感じでした。
直接狙える位置でもあったけど、味方に合わせる形を選択。
西川選手も一度は防いだけど、それが精一杯。
まさにしてやられたって感じのゴールでした。

その後は引いて守りを堅める相手に苦労しましたが、エース・興梠選手のゴールで同点。
青木選手のパスも素晴らしかったが、DFの裏へ抜け出してGKとの1vs1の場面を作った興梠の技術が呼んだゴール。
再び得点王争いで単独トップに立ちました。
そういえば、興梠はヒゲ剃ったんですね(汗)

今日のドローで2位以上は難しくなりました。
逆に言うと、これでACLや天皇杯の方を重視する事が出来たと思います。
リーグ戦に関しては、最終的には4位まで上げてほしいですが。

残念ながら試合の方はドローだったけど、いい試合を見せてくれたと思います。
直虎ゆかりの地めぐり、浜松グルメ、サッカー観戦、そして天気もなんとかもってくれた有意義な静岡遠征になりました。

レッズの次の試合は3日後の水曜日。
天皇杯で鹿島アントラーズと対戦します。
相手はリーグ戦首位を走るチームで、レッズは今季アントラーズに2戦2敗。
難しい試合になる事には変わりありませんが、来年のACL出場権を勝ち取る為には天皇杯を獲りたいですね。

そして次のリーグ戦はホーム・埼玉スタジアムにてサガン鳥栖との対戦。
順位ではレッズのすぐ下にいるチーム。
アウェーで負けている分、ホームで借りを返したい相手です。

最後にエコパまで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。

関連記事
浜松グルメ日記(http://waga-mitisirube.at.webry.info/201709/article_10.html)
直虎ゆかりの地・浜松観光記( http://waga-mitisirube.at.webry.info/201709/article_12.html )



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は台風の中エコパまでお疲れ様でした。課題のセットプレーからの失点をまたしてしまいましたが、その後、前掛かりになりながらカウンターを受けても危なげなく守りながら、後半体力的にも厳しい時間帯に追い付いたのは良かったと思います。
水曜日の鹿島戦の為に阿部や柏木やラファエルシルバや李を温存しましたが、その上で敵地で追い付いての勝ち点1なので、(本音は勝てたと思う内容でしたが)最低限の結果は出せたと思います。

主力を温存した分、それを無駄にしない為にも、水曜日は鹿島に必ず勝ちたいですね。
うえ
URL
2017/09/18 08:43
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
セットプレーからの失点は相変わらずでしたが、それでも同点に追いつきドローに出来たのは良かったです。
次は天皇杯・鹿島戦。
またしても嫌な相手との対戦ですが、同じ相手に何回も負けられないので、ここで鹿島に一泡吹かせてやりたいです。
FREE TIME
2017/09/18 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのエコパ参戦はドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる