FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 3バック or 4バック?

<<   作成日時 : 2017/09/23 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第27節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてサガン鳥栖との対戦。

天皇杯から中2日。
今回の対戦相手であるサガン鳥栖は既に天皇杯敗退しているので休養充分。
日程面でハンデはあれど、アウェーで負けている相手にホームでリベンジしたい試合。

試合は開始わずか41秒で先取点を奪われてしまい、またしても追いかける立場に。
前半は1点ビハインドで後半へ折り返し。

後半も相手に堅い守りを崩せずにいたが、後半29分にCKからマウリシオ選手の来日初ゴールとなる同点弾が決まって1−1。
しかし、同点も束の間、自陣でのクリアミスから失点を許し、再び追いかける展開に。

後半40分に武藤選手のゴールが決まって同点とするが、結局、このまま勝ち越しを奪えずに試合終了。
両チームとも勝ち点1を分け合う結果に終わりました。

今日の試合は都合が悪く不参戦。
イベントではカレー祭りがあったので、出来ればカレーを食べてみたかったです(涙)

試合の内容は留守録しておいたテレ玉の中継で確認しましたが、前監督のレッズに戻ってしまったかのような守備の破綻ぶりでしたね。
秒殺で先取点を許し、ようやく同点に追いついたと思ったら軽率なミスで失点と。

堀監督になってからしばらくの間は、守備が改善された筈なのに、4バック1ボランチにしてから再び失点が増えてきた。
今日の試合でも先取点を奪われて、今月は全試合で先取点を許すという事に。

攻撃でも手詰まり感がありましたね。
でも試合途中からミシャ式のスタイルに戻した途端にボールの繋がりが良くなって2ゴールでドロー。
今のレッズにとって適しているのは3バックなのか4バックなのかは誰の目から見ても明確だと思います。

もうリーグ戦に関してはACL出場圏内は厳しいかもしれませんね。
セレッソ、マリノスが急失速してきたので4位だったら、まだ可能性はあるかも知れないけど。

レッズの次の試合は4日後のACLで、上海上港とのアウェーゲーム。
グループリーグでも対戦しているので、データは入っていると思いますが、最近のような試合をやっていると、アウェーで大敗するリスクもあります。
まずは最低限の結果を残して、次のホームゲームに繋げてほしいです。


浦和レッズ 最新情報
take software
2014-11-03
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦和レッズ 最新情報 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いきなり1分で失点するとか、この前の天皇杯があっただけに二重に唖然としました。
堀体制に代わりせっかく守備をテコ入れして少しか唖然されたのに、その守備が4141にしてから不安定になってしまいましたね。そもそもこのシステムに合わない選手だらけですし、ミシャサッカーの良い部分は残しつつ守備を直すだけじゃダメなんですかねぇ。

これで来季ACL出場権は絶望。もはや残されたタイトルのACLに全力を注ぐしか道はなくなりました。まあ道がハッキリしたという意味ではやり易くなったという利点もありますから、そこに期待したいと思います。
うえ
URL
2017/09/24 10:46
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
堀監督の4141のシステムでは守備陣が上手く機能していないですね。
フォーメーションを変えた事で攻撃でも手詰まり感が出てきていますし。
次はACLの上海戦。
大量失点で帰るなんて事はないようにしてもらいたいです。
FREE TIME
2017/09/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3バック or 4バック? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる