FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 関根を送り出す完封勝利

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第21節。
浦和レッズはアウェー・山梨中銀スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。

堀監督態勢で臨む2試合目。
前節から中3日で臨むアウェー・甲府戦。
台風一過の影響で、今日の甲府の日中の最高気温は38℃。
敵はヴァンフォーレのみならず暑さとも戦う試合に。

スタメンは出場停止明けの槙野選手が2試合ぶりにスタメン復帰。
この試合を最後にドイツへ海外移籍をする関根選手もスタメン出場。

試合は1−0でレッズの勝利。
前半19分に柏木選手の技ありのゴールが決まって先取点。
後半は相手に攻め込まれる場面が目立ったが、最後までゴールを割らせる事なく15試合ぶりの完封勝利。

今日の試合は平日ナイターと言う事もありTwitterやTVのデータ放送で随時チェックしていました。
後半は危ない場面も多かったみたいですが、虎の子の1点を守っての勝利。
得点数がリーグ最低のヴァンフォーレが相手だった事もあったかと思いますが、それでも無失点で終えられたという事は、この先に向けて大きな勝利だったと思いたいです。

そして、この試合を最後に海外移籍をする関根選手。
発表された時は、あまりにも唐突だったので呆気に取られました。
今後、浮上していく為には彼の力も必要でしたが、彼のステップアップの為にも快く送り出してあげたいですね。
少なくとも、どこかの選手のように1年もしないうちに日本に帰ってくるなんて事がないように。

次の試合は23節。
ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。
その前にスルガ銀杯が控えていますが、この後はACLも控えているので、堀監督には選手起用の使い分けを巧くやってほしいと思います。

セレッソ戦が行われた22節は、本来なら来週の日曜日に行われる試合。
もし、スルガ銀杯の日程が今月でなくセレッソ戦が通常の22節に行われていたのであれば、春に続いて夏も甲子園とレッズ戦のハシゴ観戦が可能だったのですね。
うーん、勿体ない・・・。

最後に猛暑の中、甲府まで応援に行かれたサポの皆様お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

前半の虎の子の1点。後半はセカンドボールもなかなか拾えず甲府に一方的に攻め込まれましたが、途中から明確に1点を守り抜く態勢になり、何とか逃げ切りに成功しましたね。あそこで欲を出して追加点を狙いに行っていたら、間違いなく失点していたでしょう。

何はともあれ久々の勝利に安堵ですね。

関根には後ろを振り返らずドイツで頑張ってもらいたいです。
うえ
URL
2017/08/10 09:16
 >うえさん
こんばんは。
1点を守り切る試合が出来れば、ここから浮上の目はあると見ています。
関根選手にはドイツで活躍してA代表に選出されてほしいですね。
間違っても1年もしないで戻ってくるなんて事だけはないように。
FREE TIME
2017/08/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関根を送り出す完封勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる