FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガースに憑りついた疫病神

<<   作成日時 : 2017/08/09 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏の甲子園が開幕した日の夜に東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦してきました。

4連勝中の2位・タイガースと、借金4で4位のジャイアンツ。
両チームともCS出場の行方がかかっているだけに直接対決でどこまで差を広げられるか。
あるいは差を詰める事が出来るのか。
画像

先発はジャイアンツ・マイコラス、タイガース・岩貞の両投手。
試合は初回にジャイアンツが阿部選手のタイムリーで先制し、2回には石川選手のホームラン。
3回には制球に苦しむ岩貞投手から5つの四球を絡めて4得点を奪い、岩貞投手をKO。

一方のジャイアンツの先発・マイコラス投手は快調そのもの。
タイガース打線相手に7回まで無失点の好投。
打つ方でも自らのタイムリーヒットを打って投打に活躍。

9回にタイガースが粘りを見せて1点を返したが及ばず。
試合はジャイアンツが6−1でタイガースに勝って3連戦の初戦を白星スタート。
タイガースは連勝が4でストップしました。
画像

阿部選手の2,000本安打達成まで、あと6本とした中での迎える東京ドームのタイガース3連戦。
この次のカードがマツダスタジアムでのカープ戦で、その次が神宮でのスワローズ戦なので、東京ドームで達成する為には今カードしかないと言っても過言ではないでしょう。
その阿部選手が先制タイムリー含む2安打で記録達成まで残り4本としました。

最近、TwitterやTV番組なので騒ぎを起こし続けている上西議員が観戦された試合。
関西出身でタイガースファンとの事ですが、その試合で完敗。
今度はタイガースの疫病神にでもなるつもりでしょうかね(謎)

最後に球場グルメを。
今回は阿部選手プロデュースの弁当を購入。

崎陽軒で製造しているとあって中華弁当になります。
シュウマイはいうまでもありませんが、海老のマヨソースやイカのチリソースといった滅多に食べる機会がない食材を、この弁当で味わう事が出来ます。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイガースに憑りついた疫病神 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる