FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの日本平で逆転勝利

<<   作成日時 : 2017/08/27 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第24節。
浦和レッズは、アウェー・IAIスタジアム日本平にて清水エスパルスとの対戦。

リーグ戦は2連勝中ながら、先日のACLでは同じJリーグの川崎フロンターレに完敗したレッズ。
今日の相手は、5月のホームゲームでドローに終わった清水エスパルス。
リーグ戦では9年ぶりとなる日本平で、どういった試合になるのか?

スタメンでは梅崎選手が復帰後初先発。
ACLの試合前に故障した柏木選手がベンチにも入っておらず、代わりに矢島選手がスタメン。

試合は前半早々にエスパルスの両CBがともにイエローカードをもらうなどレッズが優勢だったが、前半30分にCKから相手に先制を許してしまう。
前半は1−0とエスパルス1点リードで後半へ折り返し。

後半途中にレッズが調子が出ない菊池選手に代えて駒井選手が途中交代でピッチに。
すると1分後にCKの流れから遠藤選手が決めて同点。
6分後にはラファエル・シルバ選手がゴールを決めて逆転。

このリードを最後まで守り切って試合終了。
浦和レッズが2−1で清水エスパルスに逆転勝ちしてリーグ戦3連勝。
しかし、同じ勝ち点で並んでいたガンバに得失点差で抜かれて8位に転落しました。

ACLの日程を考慮して日曜日に組まれた関係で、試合会場も当初のエコパから日本平に変更して行われたエスパルス戦。
まぁ、エコパでは清水にとっても遠征になってしまいますからね。
それに静岡県民にとっては日曜の夜は「ちびまる子ちゃん」、「おんな城主直虎」などTVを見たいと思われる時間帯。
そんな中でもスタジアムに駆け付けるエスパルスサポは流石ですね。

試合の映像はゴールシーンしか見ていないけど、先制点はまたかと言いたくなるような取られ方でしたね。
角田選手をマークしていた槙野選手が簡単にマークを外されてドンピシャのヘディングで決められた先制点。
本当に、これでA代表に選ばれた選手なのかと疑いたくもなります。

一方で後半のレッズの2得点は、いずれも密集地帯からのゴール。
遠藤選手も複数の選手につかれていたにも関わらず、必死に粘っての同点ゴール。

そして、逆転ゴールの流れも見事。
ゴールを決めたのはラファだったけど、その前にボールを受けた瞬間に4人に囲まれながら持ち前のキープ力を発揮してフリーのラファへ繋いだ興梠選手の働きも見事。
今日は無得点だったのは残念でしたけど、こういうプレーも出来る興梠は、やはり替えの利かない存在です。

次のリーグ戦は2週間後にホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。
その前にルヴァン杯ではセレッソ大阪との2連戦が控えています。
ともにリーグ戦上位に位置するチームとの連戦。
ルヴァン杯のアウェーゲームは中2日と厳しい日程ですが、次のホームに繋がる試合結果を残してほしいと思います。

最後に日曜日の夜に清水まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨晩新幹線こだま最終使ってギリギリ日本平より帰還しました。
日本平ってなんとなく勝てないイメージがあったのですが、今回は過去のそれを払拭する見事な逆転勝利になり嬉しかったです。ご指摘の通り、これまで苦手だった密集地帯からゴールを奪えたのも変化ですね。速さと連携と個人の三拍子揃った理想的なゴールでした。
しかし槙野はいい加減マズイですね。失点の原因が槙野ばかりでは、個人的にはもうDFとして考えられなくなっています。自分が監督なら怖くて使えないですね。これで日本代表に選ばれる理由がわかりません。ハリルが何を見ているのか、疑問です・・・。
うえ
URL
2017/08/28 18:40
 >うえさん
こんばんは。
昨日は日本平までお疲れ様でした。
先制されたのは仕方ないとして、そこから逆転できたのは良かったです。
攻撃の形も以前のいい時の状態に戻せていけたら最高ですね。
槙野に関しては何もいう事ないでしょう。
長友の故障気味との事で、今度のオーストラリア戦でまさかの槙野先発なんて事があるかもしれませんよ。
本当にそうなったらヤバいですが…。
FREE TIME
2017/08/28 22:44
久しぶりの日本平で逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる