FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

<<   作成日時 : 2017/08/18 19:28   >>

トラックバック 10 / コメント 2

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を鑑賞しました。

この映画は、荒木飛呂彦原作の人気コミックを実写映画化した作品。
監督は、数々のアニメ作品の実写化に携わった三池崇史監督。
キャラクターの奇抜な風貌や、特殊能力がさく裂するバトルに注目。

ストーリーは、美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。
彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。
杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。
やがて、それらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明する。

まさかの実写化(爆)
最初、このニュースを聞いた時は「やめてくれ」と思ったし、原作のファンも「無駄無駄無駄無駄ァ」のブーイングが多かったが、いざ上映してみると周囲の評判が思っていたより良かったので鑑賞してみる事に。

でも、今回の作品は原作では「第4部」と分類されていて、この映画の前の作品がある。
そうは言っても、第1部と第2部は外国人が主人公で、空条承太郎(伊勢谷友介)が主人公の第3部も海外を放浪している。
そういう意味では、ジョジョの実写化は日本が舞台で、登場人物も日本人が多い第4部が適役なのかもしれない。
もっとも、ロケは全てスペインでやったようだがw

実際に鑑賞してみると、原作に忠実に描かれていたし、スタンドのCGも良く出来ていた。
ただ、原作を知らない人が観てもわからないだろうなと感じた部分が多かったのも事実ですね。

この手の映画にはツッコミどころも多いけど、ジョジョにもツッコミどころ満載でしたね。
承太郎が英語で祖父であるジョセフ・ジョースターに電話しているし、仗助に絡んだ不良が「変な頭」とか言っていたけど、そういうお前も変な頭だろうがとかw

自分もジョジョの原作を読んでいたのですが、やはり実写化されると独特の擬音が表示されないのが物足りなく感じました。
昨年、東京MXテレビでOAされていたアニメでも擬音がところどころで出ていたのにね。

ラストを見る限りでは、第二章も公開されるみたいです。
最後の方が原作と異なる流れになっていましたが、もし続編をやるのであれば、そこから、どのような流れであの強敵と対決するのか観てみたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモン...
「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」を鑑賞してきました荒木飛呂彦の大ヒット・コミックスの第4部“ダイヤモンドは砕けない”を若手キャスト陣の豪華共演で実写... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/08/20 19:39
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
思ってた以上に面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/20 22:28
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」:
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、小生のような原作 ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/08/20 23:18
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
やっぱり、一番変な髪型なのは伊勢谷友介だろう・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/08/21 00:34
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
 日本  アクション  監督:三池崇史  出演:山崎賢人      神木隆之介 ...続きを見る
風情?の不安多事な冒険 Part.5
2017/08/21 09:41
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
【JOJO&#039;S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE】 2017/08/04公開 118分監督:三池崇史出演:山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介 この「力(スタンド)」で、守るべきものがある。 STORY:スタンド&rdquo;と呼ば... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/08/21 11:37
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章★★★
荒木飛呂彦の大ヒット・コミックスの第4部“ダイヤモンドは砕けない”を若手キャスト陣の豪華共演で実写映画化したアクション・エンタテインメント。“スタンド”と呼ばれる超能力を持つ高校生が、スタンド使いの凶悪犯から家族と町を守るために繰り広げる戦いの行方を描く。... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/08/21 15:38
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』('17初鑑賞89・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 8月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/22 10:01
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
【監督】三池崇史 【出演】山崎賢人/神木隆之介/小松菜奈/岡田将生/新田真剣佑/観月ありさ/國村隼/山田孝之/伊勢谷友介 【公開日】2017年8月4日 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2017/08/25 23:34
[映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を観たよ]
☆・・・私はかなりの「JOJO」ファンである。 まだ初版部数の少なかった頃の荒木飛呂彦作品、『魔少年ビーティー』も『バオー 来訪者』も、もちろん『JOJO』の1巻からも、初期の頃は全て発売日に買い、全てを初版で持っているほどだ。 まっ、ファンならば当然のことだな^^;(... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/09/09 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FREE TIMEさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も一応ジョジョラーなだけに当初は不安の方が大きかったのですが、フタを開けたら意外な面白さで良かったと思いましたね。
確かに終盤のように大分原作から削り取ってる部分もあるんですが、そこを映画なりのオリジナルな演出で面白い繋ぎ方をし、工夫して見せていた点が自分は好感持てましたね。
これでゴゴゴやドドドもあればなお良かったですけどねw
メビウス
URL
2017/08/25 23:35
 >メビウスさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
原作のイメージもあるので、あの独特の世界観を実写化出来るのかという不安感が大きかったのですが、その不安は一層してくれました。
やはりジョジョにおいて擬音も入れてほしかったですね(汗)
FREE TIME
2017/08/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる