FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ スルガ銀行杯制覇

<<   作成日時 : 2017/08/16 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、埼玉スタジアムで行われたスルガ銀行杯でルヴァン杯覇者の浦和レッズが南米杯覇者のシャペコエンセに1−0で勝って優勝。
今季初タイトルを獲得しました。

今週に入ってから首都圏は悪天候続き。
梅雨時は空梅雨だったのに、何で8月になってから毎日にように雨が降り続けるのやら。
自分も特に予定はなかったけど、この天気では出かける気になれずに試合中はTwitterなどのネットで試合経過を確認し、深夜にBSフジの録画中継をTV観戦していました。

試合は0−0のまま、後半もATに入ったところで、レッズがPKを獲得。
このPKを阿部選手が確実に決めて先制点。
結局、これが決勝点となりましたが、相手チームが試合後も猛抗議するほど、PKを与えるには微妙な判定だったと思います。
でも、それで勝てたので良しとしましょう(汗)

注目していたのが新外国人選手のマウリシオ選手。
3バックの中心としてスタメン出場していましたが、守備面に関してはいい働きをしていたように見えました。
リーグ戦でも今回のようなプレーを見せてくれたら、かなりの戦力になると見ていいし、これまでスタメン出場が確約されていた選手にも刺激になってくれると思います。

スタメンGKで起用された榎本選手も無失点勝利に貢献。
これまで天皇杯を含め3試合中2試合で無失点に抑えてくれているのだから、今季は自動ドア状態になっている西川選手に代わってリーグ戦でスタメン出場させるのもありかと思います。

興梠、李の2選手がベンチにも入っていなかったのが気になりましたね。
ケガでなければいいのですが・・・。

昨年11月の航空機墜落事故により多くの選手、スタッフが犠牲となったシャペコエンセ。
日本では鹿島とのCS決勝1戦が行われていた日だった。
犠牲者の中にJリーグでプレーしていた選手もいたし、事故発生時がやるせない気分になりました。
この試合は観戦できなかったけど、埼スタでシャペコエンセへの募金には参加しました。
改めてシャペコエンセの選手、スタッフの方々に哀悼の意を表します。

レッズにとっては今季初タイトルを獲得。
賞金は3,000万円との事ですが、関根選手の移籍金含めて有効に使ってもらいたいものです。

次の試合は今週末のリーグ戦で、FC東京とのホームゲーム。
またしても悪天候の中での試合になりそうですが、マウリシオ選手のリーグ戦デビューになるかと思われる試合。
まだ巻き返せる順位と勝ち点差だと思うので、相性のいいFC東京相手に確実に勝ち点3をゲットしたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
今回は勝敗よりシャペコエンセと試合をする意義を考えていましたが、それでも勝てて初スルガ杯を得られて良かったです。PK判定は微妙でしたが。
マウシリオという期待の新戦力の大活躍、榎本も移籍後初完封に貢献と、守備の勝利になったと思います。ここから更に期待します。
うえ
URL
2017/08/16 20:26
 >うえさん
こんばんは。
昨日は埼スタまでお疲れ様でした。
シャペコエンセが相手という事で複雑でしたが、それでも勝ててタイトルを獲得出来たのは良かったです。
守備陣も新たな選手をスタメンで起用させて結果を出してと堀監督が言っていた競争がようやく出来てきつつあるのかなと感じています。
FC東京戦は、どのようなスタメンになるかわかりませんが、ここで勝ち点3を獲得してほしいです。
FREE TIME
2017/08/16 21:34
浦和レッズ スルガ銀行杯制覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる